このサイトは一部広告を含みます
SKYOVERの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

SKYOVERの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

400万人が遊んだソーシャルゲーム『スカイロック』
そのクリエイター陣が再集結して贈るコマンドバトルRPGが登場。

プレイヤーは勇者学校に通う少年トットとなり、謎の人物チビナスとともに時を超えた冒険に向かっていく。
バトルはターン制。攻撃したいターゲットをタップで選び、通常攻撃スキルで攻撃をしていく。
他にもアイテムの使用ガードもできるので、状況に応じて使い分けていこう。
本作の脚本はTVアニメ『青の祓魔師』や映画『GANTZ』などを手掛けた渡辺雄介氏。
キャラクターデザインは鳥山明氏から指導を受けた幹大樹氏が、それぞれ『スカイロック』から引き続き担当しているぞ。

キャラクターには梶裕貴さん内田真礼さんなどの豪華声優陣によるボイスが付いているのも嬉しい。

パーティ

バトルには、ユニットパーティを編成して挑んでいく。
パーティには自分のユニット3体に加え、フレンドのユニット1体計4体を編成することが可能だ。

ユニット

ユニットは主にガチャで入手。それぞれステータススキルの他に、属性・状態異常耐性が設定されている。

これらの値を参考に、出現する敵に合わせて効果的なパーティを組んでいこう。

ギア

ユニットの強化はレベルアップの他に、ツリー状になっているギアを解放することでも行える。

解放にはステージクリアで手に入る素材が必要。
解放することでステータスがアップするだけでなく、新たなスキルを覚えることもできるぞ。

スキルアイテム

また、ユニットにスキルアイテムを装備することで、好きなスキルを最大4つ覚えさせることもできる。

スキルアイテムは、ゲーム内のミッションを達成することで入手可能だ。

装備品

他にも、ユニットには装備品をつけて強化することもできる。装備品は主にガチャで入手可能。

中にはステータスが上がるだけでなく、属性・状態異常耐性が変化するものもあるので、うまくユニットと組み合わせていこう。
さらに、装備品にもギアが存在。
解放することでステータスをアップさせたり、スキル特殊効果を取得したりすることが可能だ。

マルチプレイ

本作には、最大4人で協力して挑めるマルチプレイも搭載。
かわいらしいスタンプコミュニケーションを取りながら、協力して戦っていこう。

対人戦

また、全国のプレイヤーとのリアルタイムPvPも楽しむことができる。
勝敗に応じてクラスが変動し、上位のクラスに上がると報酬がもらえるぞ。

世界観

魔王サタナス。
闇より生まれ、世界を闇でおおわんとする邪悪な魔者たちの王。

魔王サタナスはあらゆる時代に現れ、世界に恐怖を与えてきた。
だが、いずれの時代においても“伝説の武器”を手にした勇者が現れ、魔王サタナスを地の底へ封印した。

魔王の復活、勇者の出現。
最後には勇者が勝ち、魔王は封印される。

そんな歴史は、繰り返される……はずだった。

ストーリー

勇者学校の落ちこぼれであるものの、いつか立派な勇者になることを夢見ている少年トット。
そんなトットの前に、突然謎の人物チビナスが現れる。
そんなチビナスが持っていたのは、時空を超える船「時空船」
そして、トットを勇者にするため未来からやってきたのだと言う。

こうしてトットはチビナスと一緒に、立派な勇者を目指すための時空を超えた冒険に旅立つのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『スカイロック』のクリエイターが再集結。豪華製作陣による物語、キャラクターが堪能できる。
  • スキルアイテムにより、「火属性のユニットに、苦手な水属性に有利がとれる地属性のスキルを覚えさせる」というような、自分の戦略に合わせたユニットのカスタマイズができる。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーにボイスがついているものの、話すのは一言ほど。欲を言えば、フルボイスだと良かった。

ユーザーレビュー

SKYOVERをプレイしたユーザーのレビュー。

  • サツキ

    最初すぐ飽きるかなー?と思いながらしましたが意外と飽きずに続けてます(^^)
    レベル上げが大変なのでなかなか進化が出来ないのが少し不満だけどそれ以外は凄く楽しいです☆

  • aps

    普通に面白いな〜

    みんなもやってみて!
    DLがかなり重いところ以外はいい!

  • しじみ

    バトルは王道のコマンドバトル。
    属性相性や状態異常耐性が重きを占めているので、しっかり考えて戦っていかないとすぐゲームオーバーに。
    そのため難易度は高め。
    ただ個人的には、バトルにしっかりやりごたえが感じられるので、これくらいの難易度の方が楽しい。

    育成要素も充実。特にスキルのカスタマイズができるのがよい。
    1体のユニットに4つまでつけることができるので、戦略の幅は非常に広いかと。

    豪華製作陣によるストーリーに期待してプレイしたものの、むしろこのバトルの方に夢中になってしまいました。

掲示板

SKYOVERに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

SKYOVERの情報

会社 two-six
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年08月29日
Android:2017年08月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧