このサイトは一部広告を含みます
終幕彼女(エンドロール)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

終幕彼女(エンドロール)の評価とアプリ情報

最終更新 :

5/14 自社単独でのゲーム開発の中止を発表。

目次

『終幕彼女(エンドロール)』とは

▲メインビジュアル

世界を救う3DアニメーションRPG『終幕彼女(エンドロール)』が登場!

人気RPG『ワールドクロスサーガ』のアクセルゲームエンターテインメントから2018年配信予定の新作『終幕彼女(読み方:エンドロール)』

3Dグラフィックで表現された個性的なヒロインたちと共に戦う、ストーリー重視の3DアニメーションRPGだ。
発表によると、ヒロインたちをお気に入りのコスチュームに着替えさせたり、仲良くなることで態度が変化するなど、コミュニケーション要素も楽しめるようだぞ。

<12/28追記>

▲第2弾キービジュアル

メインビジュアルを手がけた紅緒氏による、第2弾キービジュアルが公開された。
公式サイトでは、紅緒氏によるコメントも公開されているぞ。

【5/14更新】配信日はいつ?

アクセルマークの業績発表資料にて、自社単独でのゲーム開発の中止を発表。
別事業において、キャラクターシナリオを活用したIP化を進めていくことを決定したとのことだ。

終幕彼女(エンドロール) ってどんなゲーム?

詳しいゲームシステムはまだ明らかでないが、公式サイトに描かれている女学生たちがヒロインとして戦うRPGとなる模様。

彼女たちはサービス終了したゲームの登場キャラクターで、「永花学園」という学校に集い、そこでプレイヤーと出会うようだ。

3DアニメーションRPGとのことなので、派手なバトルシーンだけでなく、3Dグラフィックで描かれたストーリームービーの作り込みにも期待が高まる。

世界観

相次ぐスマホゲームのサービス終了。

競争激化の結果と思われたが、原因は虚霊(オーネ)と呼ばれる謎の怪物。
彼らが存在の力である霊在子(ザイン)を食い尽くし、ゲーム世界を滅ぼした。

主人公は何度もヒロインとの別れを経験し、そのたび涙してきたゲームプレイヤー。

「アイドルリフレイン」サービス終了日、
最後の瞬間までゲームにログインしていた主人公の元にメッセージが届く。

ー消えゆく彼女たちを救いたくはないか?

▲ヒロインたちが通う「永花学園」の設定資料

公式サイトでは世界観の他にも、本作に登場する架空のスマホゲームの紹介や、用語集が公開されている。
気になる人はぜひチェックしておこう。

▶︎公開ページはこちら(公式サイトへ)

登場キャラクター

アイドル育成ゲーム『アイドルリフレイン』出身

<心音 優愛(こころね ゆあ)CV:千本木彩花>

「アイドルは世界に不可欠です!かわいいはインフラです!」

明るく素直な性格で誰にでも好かれる。基本的に人間が好きで、距離感が異様に近い。
「好き」「かわいい」「いい匂い」「抱きしめたい」などの陽の感情をすぐ口に出すため、よく人を赤面させる。

学年2年生
身長159cm
体重45kg
好きなものアイドル/お菓子/バッティングセンター
嫌いなもの雪の日

<鞠村 蒼(まりむら あおい)CV:高橋李依>

「プロデューサーがアイドルを動揺させたらダメなんだからね?」

「ナチュラル系妄想歌姫」
生来の人見知りしないナチュラルさで誰とでもすぐ仲良くなれる。アイドルユニット『少女迷子(ストレイガール)』2人目のメンバー。心音優愛と幼馴染。

学年2年生
身長168cm
体重51kg
好きなものコスプレ/衣装づくり/妄想
嫌いなもの苦い食べ物/余った布

戦国RPG『戦国百華』出身

<織田 雛乃(おだ ひなの)CV:日高里菜>

「今度魔王だとかうつけだとか言ったら織田ハラで訴えるぞ!」

残念寄りの普通の人なのに「織田信長」として生まれてしまった可哀想な女の子。
でも信長としてやっていく以上周囲の期待は裏切れないので、頑張って破天荒を演じている苦労人。

学年1年生
身長145cm
体重39kg
好きなもの少女マンガ/金平糖/焼き鮭
嫌いなものシナリオライター/ホラー映画/ピーマン

<智 瑠璃(あけち るり)CV:????>

「私が仕えるのは生涯お嬢様だけ・・・・・・でしたのに、もう一人増えてしまいました。」

「趣味が謀反のメイドさん」
銃の名手で策略家。雛乃に尽くす従順なメイドだが、まったく安心できない物騒さがある。
仕事はできすぎるほどできるため、雛乃や主人公に辛辣な言葉を吐きがち。

学年3年生
身長170cm
体重53kg
好きなものお嬢様がくれた茶器/お嬢様が淹れ方を褒めてくれた紅茶/お嬢様を隠し撮りした写真/お嬢様
嫌いなものお嬢様に仇なすもの

美少女格闘ゲーム『スマッシュ・ラッシュ・ハイスクール』出身

<早川 咲(はやかわ さき)CV:神梛めい>

「ウルトラファイヤーリボルビング払い!」

誰に対しても素直であり、感情表現豊かな人懐っこい女の子。自然といつもムードメーカーになる。
ただ無駄に行動力があり強引で、かつ知能が低めなのでトラブルメーカーにもなる。

学年1年生
身長151cm
体重42kg
好きなものスマッシュカード/特撮ヒーロー/カレー
嫌いなもの梅干し/悪の組織

<弥刀 鈴花(みとう すずか)CV:上田麗奈>

「見ていて先輩!私の一挙手一投足を!!」

「風紀を守る堅物剣士」
騎士道精神に富んでいて潔い。
行動力もあり、こうと決めたら一直線!
時々周りが見えなくなってやりすぎてしまい、後から気づいて落ち込んでいるとか…。

学年3年生
身長166cm
体重50kg
好きなもの稽古/ラーメン/先輩
嫌いなもの下ネタ

FPSゲーム『LOST BULLET』出身

<ヴェルヴェット=スピーカー CV:瀬戸麻沙美>

「覚えていろ。正義の照準はいつもお前を捉えている」

孤独に戦い続けてきたため殺伐とした感性の持ち主。根は優しいが兵士脳なので人を突き放すようなことを言ってしまう。
背後に立たれるのを嫌う、人が作ったものは口にしない、握手をしない(毒針の危険)など命を守るために徹底している。

学年3年生
身長174cm
体重57kg
好きなもの銃の手入れ/お風呂
嫌いなもの虫/目的のないおしゃべり

<乱 小春 CV:????>

「め、めんどいからさ、ボクを使うと呪われるってTIPSに書いといて?」

「社会不適合系ニンジャガール」
生きる気力が皆無であり、とにかく働かないことに命をかける。
常に上から目線で知ったようなことを言うため、「ボク知ってるんだぞ」が口癖なんだとか…。

学年1年生
身長146cm
体重38kg
好きなもの布団/ネトゲ/焼きいも
嫌いなもの低気圧/根性論/早寝早起き

ファンタジーRPG『ミラージュ・オンライン』出身

<ルノア=M=ドライエール CV:小倉唯>

「物理は得意。脳天を殴ればだいたいなんとかなる」

普段は無口で、表情をほとんど変えないドワーフ族の少女。ぶっきらぼうに見られるが、ただ端的なだけで、本当は素直。
ドワーフの特性上、怪力。物陰が好き。動物が苦手。子供のような外見だが、実年齢は300歳近い。

学年3年生
身長139cm
体重34kg
好きなもの最新家電/フルーツ缶のシロップ
嫌いなもの魔法/動物/文系

<ロレッタ=メルヴィル CV:高森奈津美>

「ロレッタ様ブヒィと鳴くことを許してあげる!」

「強気で強欲な魔道の天才」
誰に大しても尊大な口調で、なめられることが大嫌い。
気持ちとノリで前進するタイプで、ルノアとは性格からしてそりがあわないとか…。

学年1年生
身長153cm
体重42kg
好きなもの幻喪石/綺麗なもの/魔法の研究
嫌いなものドワーフ族/計算ドリル

その他

<学園長 CV:嶋村侑>

「お前の到着をもって今日、世界は反撃ののろしを上げる」

「元ヤン風やさぐれ指揮官」
普段表情をほとんど変えることがなく、常に飄々としている。
けだるげで言葉遣いもぶっきらぼうだが、姉御肌なので生徒からの人望はある。
顔色は悪いが危ない薬はやっていない。

身長165cm
体重48kg
好きなもの辛いもの/酒全般
嫌いなもの甘いもの

<シュプーア CV:近藤玲奈>

「課金!グッズ化!毎日ログイン!それでしゅぷーはイチコロですの!」

気位は高く、自分が世界一かわいいマスコットだと信じて疑わない。
人の世話を焼くのが好きで、人をからかうことも好きなお調子者。他人の噂話やスキャンダルが好きで、首を突っ込みたがる。

身長50cm
体重10kg
好きなものお金/毎日ログインしてくれる人
嫌いなもの

<虚霊(敵)>

▲アニメジャパン2018で配布された冊子のイラスト

事前登録はいつ?

残念ながら、現在『終幕彼女(エンドロール)』の事前登録開催されていない。

開始され次第、情報を追記していくぞ。

『終幕彼女(エンドロール)』の基本情報

配信日未定←自社単独での開発中止を発表。
会社AXEL GAME Entertainment
ジャンル3DアニメーションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録現状なし
公式サイト『終幕彼女(エンドロール)』公式サイト
公式Twitter@endrole_endol

©AXEL GAME Entertainment

関連記事

ユーザーレビュー

終幕彼女(エンドロール)をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

終幕彼女(エンドロール)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

終幕彼女(エンドロール)の情報

会社 AXEL GAME Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
リリース
iPhone:未定
Android:未定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧