このサイトは一部広告を含みます
エブリタウンスイートの評価とアプリ情報
アプリ
2017年08月11日 リリース済
2017年06月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

エブリタウンスイートの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

イノシシによって破壊された街「エブリタウン」が舞台のマッチ3バトル。
プレイヤーはステージを次々とクリアして、街を復旧させていく。
パズルは、動物の絵柄のブロックを上下左右にスワイプで入れ替え、同じブロックを3つ以上繋げて消すというもの。
制限回数内条件を達成すればクリアだ。
ステージをクリアすると、そのスコアが金メダル〜銅メダル3段階で評価される。
指定のステージで金メダルを集めることで、建物を復旧させることができるぞ。
建物はステージ画面に並んでおり、復旧することで見栄えが華やかになっていく。
次々と待ち受けるステージを高評価でクリアして、平和な街を取り戻していこう。

ボム

一度に4つ以上のブロックを繋げて消すとボムが出現。同じ色のブロックで繋げて消すことで、効果を発動する。

縦一列を全て消したり、周囲のブロックを消したりなど、どの効果も強力。このボムをいかに狙って作れるかが、クリアの鍵を握っているぞ。

クリア条件

クリア条件は、ステージによって異なる。

例えば、盤面にあるを割るというものが登場。卵と隣り合ったブロックを消すことで、少しずつ割れていく。
全ての卵を割ることができればクリアだ。
また、材料1番下の段まで運ぶステージも存在。
ブロックを消して、材料を下へ下へと落としていこう。
他にも、ボスとバトルするステージが登場。
ボスと隣り合ったブロックを消したり、ボムの爆発に巻き込んだりすることでダメージを与えることができる。
ボスのHPをゼロにすれば勝利だ。

キャラ

キャラは、ガチャや建物復旧の報酬でもらえるピースを集めて入手。「ゲーム開始時に確率でボムを生成」「特定のブロックを消した時のスコアアップ」などの様々な能力を持っている。

好きなキャラを選んで、ステージに挑んでいこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージ数は300。ステージによってクリア条件が異なるので、飽きずに長く遊べそう。
  • キャラにはメイドや女王など40種類近く登場。みんな2頭身で描かれていて可愛らしい。

×ここがBAD・・・

  • ガチャを回すためのコインルビーが無課金では手に入りづらい。なかなかキャラが手に入らないのがもどかしい。

ユーザーレビュー

エブリタウンスイートをプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    ゲームとしては、よくあるマッチ3パズル。
    ただ、キャラや建物の復旧があるのが特徴的。
    欲を言えば、自由に建物を配置できる要素があればよかった。
    ただ、そのどれもがキュートで、かわいいもの好きの人にはおすすめ。

掲示板

エブリタウンスイートに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

エブリタウンスイートの情報

会社 FLERO Games
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2017年08月11日
Android:2017年06月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧