このサイトは一部広告を含みます
スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年08月31日 リリース済
サービス終了
QRコード表示
AppStoreからダウンロード

スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

スクエニの人気作品『スクスト』リズムゲーム
プレイヤーはお気に入りの女の子5人でユニットを編成し、リズムゲームをプレイ。ハイスコアを狙っていくというもの。
ゲームは、音楽に合わせて出現するノーツをタイミングよくタップや長押しする事でスコアが加算される。

ノーツが流れてくるレーンのようなものは存在せず、ノーツは画面のどこからでも出現してくるので、常に画面全体を見渡しておこう
本作は2018/09/13をもってアップデートを終了

オフライン環境でも動作する「保存版」アプリとしてリリースされ、全楽曲、ストーリー、衣装が解放された。

キャラカード(メモリー)

キャラカードは最初から全キャラクターのR+とNランクカードを所持。
それぞれステータスが設定されており、中には確率で発動するスキルを持っているキャラもいる。

全種UR+ランクのカードはライブをする事で獲得できる交換チケットで交換が可能だ。

衣装

本作では、ライブ中のキャラの衣装を変更することもできる。
衣装も全て解放済みなので、好きな組み合わせで自分好みのグループを作ることができるぞ。
また、キャラを自由に眺めることができるモードも搭載。
好きな衣装で着飾ったキャラの見た目仕草を、じっくり堪能していこう。

ライブ

ライブに必要スタミナはなく無制限に挑戦できる。
5人の編成とコスチューム、好きな楽曲と難易度を選択したらライブスタートだ。

楽曲

それぞれの楽曲にはスコア・コンボ・クリア回数の目標が設定されている。
達成することでUR+キャラと交換できるチケットがもらえるので、積極的に狙っていこう。

楽曲

楽曲は、初期から全て解放されており、「I Wish」や「Right on!!」など、本作オリジナルの楽曲多数収録されている。

ストーリー

ストーリーモードはメインストーリー、キャラストーリー、イベントストーリーの3種類用意されている。

ストーリーは全て解放済みなので、自分の好きなグループもっと知りたいキャラがいたらストーリーを見よう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 『スクスト』のキャラがアイドルに!華麗に歌って踊る姿が見れるだけでファンにはたまらない。
  • メインストーリーや個別ストーリーは全編フルボイスで展開していくのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • サービスが終了した事で、これ以上のアップデートには期待できない。

ユーザーレビュー

スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • JUSA

    音ゲー、ストーリー、共に文句なしです。

    音ゲーに関しては、難しいものはかなりやりごたえのある譜面なので、音ゲー上級者のかたでも楽しめると思いますし、もちろん初心者でも遊びやすい難易度もあります。
    また、ネタバレになるので詳しく言えませんが、曲に合わせた遊び心のある譜面も用意されています。

    ストーリーはスクスト勢から見ると違和感あるかもしれませんが、フルボイスで作り込まれています。

    強いて言えばスタミナ上限が低いのが気になりましたが、デイリーミッション等で1日60スタミナ(420分相当)ぶんのアイテムが手に入るので、
    さほど悪い点とは言えません。

  • MITSUKI

    期待してます!

  • ゲスト

    pcゲームのosuのような音ゲーです。
    ガチャ率も最高レアリティが3パーセントなので他の音ゲーに比べたら良心的かもしれません

掲示板

スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年08月31日
Android:2017年08月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧