このサイトは一部広告を含みます
Turretzの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Turretzの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

惑星タレット(砲塔)を装着し、全方位から押し寄せる敵と戦う2Dシューティング。
プレイヤーは惑星を自由に動かして敵を倒し、ボスの撃破を目指していく。
ゲームはウェーブ制。砲塔を装着した惑星スワイプで移動させ、画面外から迫る敵を撃退するもの。
惑星は回転しており、砲塔は自動で弾を発射する。
また砲塔は最大8個まで自由に付け替えられるぞ。
惑星にはHPがあり、敵に接触すると減少する。HPが0になるとゲームオーバー最終ウェーブまで攻略すればクリアだ。

ゲームが終了すると、倒した敵数に応じたスコアが発表されるぞ。ハイスコアを目指そう。

タレット(砲塔)

タレット(砲塔)は全20種類。いずれもコイン解放強化していけるぞ。
コインは敵を倒すことで入手可能だ。何度もゲームに挑戦し、装備を充実させていこう。

ボス

ボスは巨大な宇宙戦艦。各ウェーブで特定数の敵を撃破することで登場し、プレイヤーをしつこく追尾してくる。HPが多いので、うまく操作して効率よくダメージを与えることが重要だ。

ボスを倒すウェーブクリア。自動的に次のウェーブに進んでいくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 砲塔を付け替えられるので、あえて砲塔を減らして挑戦するなど幅広い楽しみ方が可能。
  • 画面のどこをスワイプしても動かせるので、指が惑星に重ならず見やすい。

×ここがBAD・・・

  • バトルのチュートリアルがない。初見のプレイヤーは戸惑うかも。

ユーザーレビュー

Turretzをプレイしたユーザーのレビュー。

  • デニム・パウエル

    シンプルながら奥深いです。タレットを上手く配置しないと弾幕薄い方向からすぐ攻め込まれますが、あえてスキを作り操作でカバーするのもあり。何度もプレイして装備と操作を最適化していく感じが楽しい。
    死にゲーですがきちんとコインが稼げるので死に甲斐もあります。

  • 眼鏡野郎

    効果音が気持ちいい全方位弾幕ゲー
    残念なのが指で操作してるものと指が離れて砲台を設置しづらいのと役に立たない砲台が多すぎるところ。
    一通りやったら飽きる。

掲示板

Turretzに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Turretzの情報

会社 111%
ジャンル アクション
ゲーム
システム
シューティング
タグ
リリース
iPhone:2017年06月25日
Android:2017年06月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧