このサイトは一部広告を含みます
戦国エースの評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月23日 リリース済
2017年06月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

戦国エースの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

往年のアーケード向け2Dシューティングゲーム「戦国エース」がアプリで登場。
プレイヤーはくノ一巫女など和風のキャラクターを操作し、邪教集団と戦っていく。
ゲームはステージ制。オートで攻撃する戦闘機をスワイプで操作して、ボスの撃破を目指していく。

左のアイコンをタップで高威力「スーパーショット」画面全体攻撃「ボム」が使用できる。
スーパーショットはチャージが必要で、ボムには回数制限があるので使い所を見極めよう。
敵機敵の攻撃に当たると残機が1つ減り、0になるとゲームオーバー。ボスを撃破していき、全8ステージを攻略すればクリアだ。

アイテム

ゲームに登場するアイテムはP(パワー)B(ボム)ゴールド3種類。いずれも敵を倒すとドロップすることがある。

Pを取ると通常攻撃強化され、Bを取るとボムの使用回数増える。ゴールドは画面左上に蓄積されていき、ゲームオーバーかクリアで獲得できるぞ。

難易度

ゲームの難易度はイージーノーマルハードの3種類。
最初はイージーしか選択できないが、条件を満たすことでノーマルハードと解放可能だ。

キャラクター

キャラクターは総勢6名。くノ一「ジェーン」や仏僧「天外」などアーケード版通りの顔ぶれだ。
ジェーン以外は特定の条件を満たすゴールドで購入できるようになる。

戦闘機

戦闘機はキャラクターごとに専用のものがあり、それぞれ攻撃方法ボムの演出が異なる。
ゴールドを使用し強化も可能。通常攻撃スーパーショットボムの威力を個別に上昇させられるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 難易度が選択でき、2Dシューティング初心者でも楽しめる。
  • 画面のどこをスワイプしても動かせるので、指が自機に重ならず見やすい。

×ここがBAD・・・

  • 海外版を日本語に再翻訳しており誤翻訳が多いのが残念。

ユーザーレビュー

戦国エースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    シンプルな2Dシューティング。スワイプ移動なので直感的に操作できるのが良い。
    確かに誤翻訳が多いが直訳すぎて笑えるので逆に味になっているような気もする。

掲示板

戦国エースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

戦国エースの情報

会社 APXSOFT
ジャンル アクション
ゲーム
システム
シューティング
タグ
リリース
iPhone:2017年06月23日
Android:2017年06月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧