このサイトは一部広告を含みます
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDの評価とアプリ情報

最終更新 :

少女たちの歌が力になる!歌と共に戦うバトルRPG!

人気テレビアニメシリーズ「戦姫絶唱シンフォギア」の世界を題材にしたセミオートバトルRPG。

プレイヤーはキャラクターたちの日常を描いたサイドクエストや、原作アニメを追体験できるメインクエストを進めて「戦姫絶唱シンフォギア」の世界を堪能していく。
バトルはリアルタイムで進行する。自動で行う通常攻撃やタップで発動する必殺技を駆使して戦っていこう。

パーティに編成した装者(キャラクター)にはそれぞれ楽曲を装備する事が可能で、切り替えるとステータスが上昇しBGMが変化するぞ。
ゲーム内には原作アニメ3期分を追体験できるストーリーが用意されており、原作の声優陣によるボイスで楽しめるのがファンには嬉しいポイントだ。

必殺技

必殺技はアイコンをタップで発動する。
効果は「敵1体にATKの105%の物理ダメージを与え、自身の与えるダメージを10%増加」「味方全体の毒状態を治癒し、HPを30%回復する」など様々。

楽曲切り替え

楽曲切り替えはバトル時にキャラクターのアイコンをタップして行う。
楽曲が切り替わると、その楽曲を装備しているカードのATKが上昇し、バトル中のBGMが変化するぞ。

パーティ編成

パーティにはコスト制限内で、最大3枚のシンフォギアカードを編成する。
それぞれのシンフォギアカードには、楽曲2枚のメモリアカードをつけること可能で、それらを組み合わせて強化することができる。

シンフォギアカード

シンフォギアカードは主にガチャで入手する。
それぞれステータスの他に、必殺技コストタイプ常時スキルリーダースキルが設定されている。

シンフォギアカードは、不要なシンフォギアカード素材カードを消費して行う強化同一カードを消費する限界突破で強くすることが可能だ。

メモリアカード

メモリアカードはカードに付ける装備品のようなもので、シンフォギアカード同様、主にガチャで入手する。
ステータスの他に、常時スキルコストが設定されている。

メモリアカードは、不要なメモリアカードを消費して行う強化専用の素材を消費して行う覚醒同一カードを消費する限界突破で強くすることができる。

楽曲

楽曲はミッションなどの条件を達成すると新しく解放される。
それぞれ楽曲効果が設定されており、条件を満たすことでステータスアップなどの効果を発揮する。

楽曲はゴールドを消費して強くすることが可能で、楽曲効果を高められるぞ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 原作が気になってはいたもののあと一歩踏み出せなかった
  • 豊富なBGMを楽しみたい人

関連記事

ユーザーレビュー

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDをプレイしたユーザーのレビュー。

  • マカロン

    他のやつよりはガチャの引きがいい。響めっちゃ好きガチャできてくれ!

  • ぱすてるいんく

    good
    原作知らなくても楽しめる。(むしろ原作アニメを見たくなる)
    戦闘がほとんどオートで楽。(オートで進むため、素早い判断を求められるところもgood)
    戦闘中の歌が最高。(歌切り替えがあまり機能してませんが)
    戦闘中必殺技演出が派手で盛り上がる
    ガチャで最高レアが無くてもストーリー最後まで見れる。
    課金石の入手がかんたん(ストレートやらイベントやってるとどんどんたまる)
    歌が最高。

    bad
    レイドイベントがランキング狙うと辛い(他のイベントはまったりで良い)
    覚醒や見解突破が渋い(ストーリーを進める分には問題ないと思いますが)

  • 肉を食う

    ガチャの排出率はかなり良いと思う。無課金で最高レアの奏者じゃんじゃん手に入る。

掲示板

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDの情報

会社 Pokelabo
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年06月26日
Android:2017年06月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧