このサイトは一部広告を含みます
100万人の三國志の評価とアプリ情報
アプリ
2017年06月12日 リリース済
2017年06月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

100万人の三國志の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

GREEやmobageなどで配信中のソーシャルカードゲーム「100万人の三國志」がアプリで登場。
プレイヤーは一国の君主として、名だたる有名武将とともに中国全土の平定を目指す。
ゲームではクエスト自軍を強化し、合戦で他プレイヤーから領土を奪っていく。どちらも専用のスタミナを消費、ボタンタップで進行するぞ。

クエストを進めるとエピソードが追加される。劉備とともに三國志の物語を体験しよう。

ボスバトル(クエスト)

クエストはステージ制。途中、ボスが登場すると味方武将との一騎打ちが始まる。バトルでは攻撃回復逃走から行動を選ぶことができるぞ。
ボスを倒すとステージクリアだ。

合戦

合戦では他プレイヤーが治める都市に攻め込む。武将タイプごとの総合力で勝負するぞ。
勝利することでその都市を獲得。すべての都市を奪い、地方を統一していこう。

エピソード

エピソードでは三國志のストーリーを、劉備の相棒という立場から追体験できる。
物語の始まり「黄巾の乱」から順を追ってプレイできるので、初心者も楽しめるぞ。

中にはエピソード限定で仲間にできる武将も。

武将

武将はクエストイベントで獲得。猛将知将将軍の3タイプに分かれているぞ。

ステータスは攻撃力防御力の2つ。アイテムで強化したり、装備品を装着して底上げしたりできる。
部隊には、総合ステータスが高い順に10人が編成される。お気に入りの武将を強化しよう。

武将作成

本作ではオリジナルの武将を作成可能。性別見た目言葉遣いを選択し、ステータスを割り振れば完成。

新武将は一定時間に一度巡察に送ることができ、即時にゴールドアイテムを収集してくれる。他の新武将と決闘させることもできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 武将や装備アイテムなどコレクション要素が豊富。
  • 三國志を知らない人も、エピソードを通して世界観を理解していくことができる。

×ここがBAD・・・

  • クエストや合戦はボタンをタップして進めるだけの単調なもの。人によっては飽きが早いかも。
  • ゲームをかなり進めないと合戦で勝つのが難しい。

ユーザーレビュー

100万人の三國志をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    言わずと知れたコエテク「三國志」のアプリということでストラテジー要素を期待したが、いわゆるブラウザゲーだったことが少し残念。
    武将のグラフィックが綺麗だったり三国志のストーリーをたどることができたりと評価できる部分はある。

掲示板

100万人の三國志に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

100万人の三國志の情報

会社 mobage
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年06月12日
Android:2017年06月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧