このサイトは一部広告を含みます
遥かなる異郷グランヴィリアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

遥かなる異郷グランヴィリアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

遥か異郷の地を舞台に領地を守るために戦うセミオートバトルRPG
プレイヤーは、突如異郷の地に飛ばされ辺境「グランヴィリア」の領主となってしまった主人公となり、古の英雄たちを召喚しながら敵と戦っていく。
バトルは基本オートで進む。前・中・後列にそれぞれ英雄を配置した、最大6体編成のパーティで挑んでいく。

バトル中にゲージが溜まって英雄のアイコンが光るとスキルを使用でき、アイコンをタップ対象までスワイプすると発動する。スキルを発動すると効果増幅の円が現れ、GoodやPerfectと重なった時にタイミングよくタップすると効果アップだ。
レイドイベントには最大9体編成のパーティで挑む。

▲レイドイベントには最大9体編成のパーティで挑む。

ゲームにはストーリーに沿ってバトルをするメインクエストの他、英雄のかけらを集める英雄クエストゴールドや素材を集めるダンジョン探索などのモードが用意されている。巨大なボスと戦うレイドイベントもあるぞ。

ギルドに加入すると様々な報酬を得ることができる。今後のアップデートギルドバトルギルドレイドバトルが実装される予定。

ストーリー

ある日英雄を召喚できる本を拾った主人公。突然遥か異郷の地に飛ばされ、辺境「グランヴィリア」の領主となることに。

しかし、領主不在だったその領地は既にモンスターに奪われており、取り戻すためには彼らを追い出さなければならない。英雄召喚書で古の英雄たちを召喚しながら、主人公のプレイヤーは戦いの世界に身を投じていく。

英雄

英雄はガチャかけらを集めて開放していく。バトル食べ物を消費して得られる経験値でレベルアップし、スキルはスキルの宝石とコインを消費して強化できる。

それぞれ装備を持っており、錬成素材を集めると錬成可能だ。持っている装備を全て錬成してクラスアップさせたり、英雄のかけらや進化石を集めて進化させることもできる。

宝珠

英雄には宝珠を装備させることができる。宝珠には4つの形があり、それぞれの形を1つずつ装備できるぞ。

様々な属性の宝珠があり、セットすることでそれぞれ異なるステータスがアップする。ゴールドを消費して強化ができ、ステータスの上昇量がアップしたり、新たなオプションが追加されていく。

施設

領地には様々な施設があり、特定のクエストをクリアすると開放される。それぞれの施設を利用することで、英雄のステータスをアップさせたり、進化石やゴールド、錬成素材などを入手可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトル中にただスキル発動させるだけでなく、効果増幅でバトルに介入できるのが楽しい。
  • プレイできるクエストがたくさんあって飽きない

×ここがBAD・・・

  • そんなにセリフが多くないので、クエスト前のストーリーシーンボイスが付いているとよかった。

ユーザーレビュー

遥かなる異郷グランヴィリアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    本当に王道って感じのRPG。ちょっとふざけたシナリオがお気に入り。バトルもただ眺めるだけ、スキルタップするだけにならないのが嬉しい。クエストもいっぱいあってプレイしたいときにちょこちょこ遊べるのがいい。結構楽しめてます。

  • ゲン

    ヴァルキリーコネクトと大体一緒のゲーム。これ以上言うことはない。

掲示板

遥かなる異郷グランヴィリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

遥かなる異郷グランヴィリアの情報

会社 CommSeed
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年06月01日
Android:2017年05月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧