このサイトは一部広告を含みます
ソウルスラッシュサガ2の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ソウルスラッシュサガ2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

とある世界で起こった人間悪魔の戦いが描かれた2DアクションRPG
プレイヤーは2つの陣営の中から1つを選び、王妃を救った騎士として様々な任務に当たっていく。
ゲームはバーチャルパッドキャラクター1体を操作して、道中にいるを倒しながらステージを進んでいくというもの。
異なる効果を持つ4つのスキル回避アクションを巧みに駆使していく必要があるので、アクションゲームに慣れたゲーマーにオススメだ。
本作には、PvP3vs3のチーム戦ボスレイドなどが用意されており、様々なクエストで他プレイヤーと一緒に遊べるのが嬉しい。

スキル

スキルはボタンをタップして発動する。1度発動すると数秒間使用不可になってしまうので、ここぞという場面で発動しよう。

効果は攻撃系が多く、「攻撃力60%x2打のダメージを与える火の矢を発射する」「攻撃力110%x2打のダメージを与える弓の女神を召喚する」など様々。

ソウルアーツ

ソウルアーツは必殺技のようなもので、時間経過や攻撃で溜まるゲージを消費して発動する。
発動するとデッキに編成したカードたちがステージに登場し、目の前の敵に大ダメージを与えてくれるぞ。

キャラクター

キャラクターは選んだ陣営の中から好きなものを1体選んで操作することができる。
それぞれステータスの他、属性スキル爵位が設定されている。

装備品

装備品は上衣マントなどが用意されており、ステージ内の宝箱かガチャで入手する。
それぞれ着用レベルが設定されており、装備するとステータスが上昇するぞ。

レア度はR以上の装備品は専用の素材を消費して強化することが可能だ。

ソウルアーツカード

ソウルアーツカードはソウルアーツで出現するユニットで、ガチャで入手する。
キャラクター1体辺り5枚まで編成することが可能で、ソウルアーツカードのオプションに記載されたステータスが上昇する。

カードは専用の素材を消費して強化することも可能で、ステータスの上昇幅を広げることができるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージ内には宝箱などがあり、マップ探索も楽しめる。
  • マルチ機能が充実しているので、友達と一緒に始めるとより楽しめるかも。

×ここがBAD・・・

  • 所々日本語に直されていない部分があるのが残念。

ユーザーレビュー

ソウルスラッシュサガ2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ゲームシステムは探索とか育成も楽しいし、爽快なアクションは前作の良さを引き継いでいる。ただ、ボタンの小ささとジャンプ移動のしにくいさがめだつ。操作性が改善されば星5でも良い。

  • 眼鏡野郎

    同じようなクエストが苦痛

掲示板

ソウルスラッシュサガ2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソウルスラッシュサガ2の情報

会社 PICTOSOFT
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月26日
Android:2017年05月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧