このサイトは一部広告を含みます
ブレイブフロンティア メモリーズ ~新米召喚師と心の精霊~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年05月27日 リリース済
2017年05月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブレイブフロンティア メモリーズ ~新米召喚師と心の精霊~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気RPG「ブレイブフロンティア」クリッカーゲームになって登場。
女神ティリスとの冒険から5年後グランガイアで、プレイヤーは新米召喚師として旅立っていく。
※Android版のみ新規ダウンロードを終了。(DL済みの方は引き続き遊ぶことが可能。)
ゲームは時間経過(数秒)で出現する英霊のサンプルスワイプして、装置に回収するというもの。そのたびに経験値ゼル(ゴールド)が手に入る。
一定数の英霊を集めると次のステージに進めるぞ。
装置をタップすると捕獲した全ての種類の英霊たちの様子を見ることができる。タップで台詞を話してくれるのもファンには嬉しい要素だ。
たくさん集めて図鑑コンプリートを目指そう。

英霊

英霊はいずれもブレフロに登場するユニットたち。それぞれに説明文レア度が設定されている。
SNSでシェアすることも可能なので、レア英雄を捕獲して友達に自慢しよう。

図鑑

英霊は全部で118体。初めて捕獲したときに図鑑に登録される仕組みだ。
枠の色レア度を示しており、まだ捕獲していないものに関してはシルエットで表示される。

ショップ

ショップではあると便利なアイテムを購入できる。アイテムは、使用すると即座に英霊が集まる「英雄幻晶」、「経験値アップ」「レア出現率アップ」3つ。上手く活用していこう。

ゲートの狭間

ゲートの狭間では、ゴールドを消費して一瞬でたくさんの英霊を捕獲することができる。再使用可能になるまでは一定時間を要するので注意したい。
レベルアップで新しいゲート解放されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ドット絵の他、BMGやSEもブレフロで使われていたもの。気分を盛り上げてくれる。
  • スワイプで集めるだけなので誰でも簡単に遊べる。コレクションするのも楽しい。

×ここがBAD・・・

  • ブレフロを知らないとわからないことが多い。できれば一緒にプレイしていきたい。

ユーザーレビュー

ブレイブフロンティア メモリーズ ~新米召喚師と心の精霊~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    作業ゲー感がつよいのかな?
    と思いましたがドット絵のおかげで
    楽しくクリアできました!
    ユニット集めがとてもくせになります
    気づいたら図鑑がうまっていて
    達成感もあります
    エンディングまで長いゲームではないので
    ひまなときにちょこっとやるのがおすすめです

  • えむぴー

    ブレフロを遊んでないと面白さは半減かも。自分は遊んでたことがあったので、ドット絵のユニットたちを集めるだけだが十分楽しめた。またユニットは数秒で出現するのでストレスなく回収していけるのもいい。スワイプで一気に集めるのが病みつきになりますね。

掲示板

ブレイブフロンティア メモリーズ ~新米召喚師と心の精霊~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイブフロンティア メモリーズ ~新米召喚師と心の精霊~の情報

会社 Alim
ジャンル シミュレーション
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年05月27日
Android:2017年05月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧