このサイトは一部広告を含みます
マップラス+カノジョの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

マップラス+カノジョの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

色とりどりの美少女との恋愛が楽しめる位置ゲー。
プレイヤーは夢から覚めない少女たちを救うため、街に繰り出して記憶のカケラを集めていく。
同時に訪問できるスポットの数はキャラによって異なる。

▲同時に訪問できるスポットの数はキャラによって異なる。

ゲームは「オデカケ」「エピソード」を繰り返して進んでいく。

オデカケは、あらかじめ編成しておいたカノジョ(キャラ)を近くのスポットに派遣し、アイテムをゲットするもの。
プレイヤーの現在地に合わせてマップ上にスポットが表示されるので、行きたいスポットをなぞってお出かけしよう。
オデカケで集めた「記憶のカケラ」を使用すると、キャラごとの個別エピソードを解放できる。
倉丘伊都は青いカケラ、草森小雪はピンクのカケラといった具合に、キャラに応じた種類のカケラを集める必要があるので覚えておこう。

物語が進むと、美少女とプレイヤーの仲がどんどん深まっていくぞ。

オデカケ

オデカケでのアイテムゲットは確率制。キャラのステータススポットの相性によって、アイテムが手に入る確率が変動する。
オデカケには最大5人のキャラを連れていけるので、上手く使い分けながら進めるのがコツ。

カノジョ(キャラ)

カノジョ(キャラ)はガチャで獲得。キャラごとにドレス(衣装)が決まっており、同じキャラでもドレスが違うとレアリティやステータスが異なるぞ。

それぞれレベルやステータスを持ち、アイテムによるレベルアップアクセサリーの装着などで育成できる。
ステータスが上がるほど、オデカケでのアイテム獲得率が上がっていく。
エピソードが読めるのは手に入れたキャラのみ。特定のキャラのエピソードが読みたい場合は、まずキャラをガチャから引き当てることを目指していこう。

アクセサリー

アクセサリーはキャラと同じガチャから排出される。頭、腕、足の3つに分類され、キャラはそれぞれ1つずつ装着可能だ。
アクセサリーはキャラ同様、レベルアップして性能を上げることもできる。

編成

オデカケに連れて行くカノジョは最大5人で編成。コストなどの制限はないので、キャラのステータスを見つつ好きなように組んでいこう。

編成でリーダーに設定したキャラはホーム画面に登場し、コミュニケーションを取ることができる。

トーク

入手したキャラとはトークが可能。この時、お菓子をプレゼントして親密度を上げることもできるぞ。
親密度が上がると、カノジョとココロのふれあいもできるようだ。お気に入りの女の子と2人だけの時間を楽しもう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 位置ゲー×恋愛シミュレーションというゲーム性がユニーク。
  • 女の子が可愛く、出演声優も豪華。

×ここがBAD・・・

  • オデカケの成功率が低いため、特に序盤はエピソードがほとんど進められない。
  • ボイスやLive2Dの有無など、キャラ間に格差がある。

関連記事

ユーザーレビュー

マップラス+カノジョをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 千寿ムラマサ

    臨時メンテええぞー
    詫び石詫び石はよー!!

  • ひにこい

    見た目とは裏腹の妙な世界観ギャップ。そもそも現実逃避で眠り続けている女の子が何十人もいる研究所って何だよ(笑) そんな女の子を目覚めさせてリハビリするとか、恋シュミでもエロでもない。実はかなり病的。ビジュアルが爽やかだから一瞬勘違いするが底流の世界観はかなりディープ。ストーリー進めて行くうちに、そのディープ世界が表に出るのか? もしそうだとするとゾワゾワする。しかも位置ゲーでカケラ集め。そのカケラが研究対象? いい意味で予定調和を裏切ってくれる。人を食ったようにすかした感。これって狙ってやっているのか? ド直球投げ込まないから、評価もピンキリ。普通のゲーマーは訳わかんないって感じなんだろ多分。

  • うにはら ໒꒱· ゚

    ゲームの情報読んでない自分が悪いのに、女の子とイチャイチャするゲームだと勘違いして低評価してる人がいるけどちゃんと説明は読もうな^^
    そういうゲームだと理解した上でレビューしろよ^^

掲示板

マップラス+カノジョに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

マップラス+カノジョの情報

会社 Edia
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月06日
Android:2018年11月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧