このサイトは一部広告を含みます
プリーストの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

プリーストの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

2016年に公開された韓国映画「プリースト 悪魔を葬る者」を題材にした推理アドベンチャー
プレイヤーは神学校の生徒チェ・ジュノとなり、悪魔払いに挑んでいく。
ゲームは各目標を達成するために、周囲を調べてアイテムや情報を集めたり、選択肢の中から行動を選んでいくもの。集めたアイテムは道具箱で選んで使用したり、2つを調合したりもできる。

1つ行動するたびにユニットの体力が減っていくので、0になる前にミッションをクリアしよう。不要な探索箇所や間違った選択肢もあり、体力が大きく減ったり、即座にゲームオーバーになるので慎重に選ぼう。
ゲーム画面は全て実写。ミッションの途中でストーリーに沿った映画のシーンムービーが入る。

プレイヤーが選んだ選択肢によって新たな展開に発展することもある。映画にはないビハインドストーリーも用意されているぞ。

ユニット

ユニットは主人公や神父、悪魔たちガチャミッションの報酬の他、悪魔は退魔カメラからも入手できる。

ミッションプレイ時にセットしたり、アメジストを消費すると経験値でレベルが上がっていく。他のカードと合成すると昇級させることもできる。

退魔カメラ

スマホのカメラ機能を使って悪魔のユニットを入手することができる。ゴールドかアメジストを消費して撮影をしよう。

悪魔を取り逃がすこともあるぞ。Sランクの悪魔を捕獲すると、ビハインドストーリーが解放される。

ランキングモード

他のプレイヤーのパーティと強さを競うランキングモードもある。ユニットを3体セットしてバトルをスタートするとオートで進んでいく。

ランキングの順位に応じてアメジストとゴールドが貰える。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ゲーム画面が全て実写で、映画のシーンムービーも入るので、まるで映画を観ながらシナリオに介入しているような感覚でプレイできる。
  • 選択肢によって新たな展開に発展したり、映画にはないビハインドストーリーも収録されているので、結末を知っている人でも楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • ユニットを強化しないと体力が足りずに進めなくなるが、ユニットもあまり手に入らないので周回プレイが必要
  • テキストの部分にも少しでいいのでボイスが付いていると良かった。

ユーザーレビュー

プリーストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    原作の映画は観たことなかったけど、映画を観るのも同じじゃないかと思ってプレイ。途中でムービーが入ったりして面白いです。ミッション前にDLが入るのがいやな人は一括DLがオススメ。まだ結構序盤だけれど、早くも体力不足で進めず。ミッション報酬もランダムだから、目標達成に関わるカードが中々手に入らず。根気よくレベルアップしていかなきゃならないゲームです。

掲示板

プリーストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プリーストの情報

会社 Syobe
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月16日
Android:2017年05月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧