このサイトは一部広告を含みます
ゴッドファーザーの評価とアプリ情報
アプリ
2017年02月08日 リリース済
2017年05月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ゴッドファーザーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

1972年に公開されたアメリカ映画「ゴッドファーザー」を題材にしたリアルタイムストラテジー
プレイヤーはゴッドファーザーの副司令官として、ファミリーのために戦っていく。
ゲームは領地(荘園)の発展・ブロックの獲得・侵攻を繰り返して進む。

領地では訓練して手下を増やしたり、資金洗浄をしてブラックマネーを獲得したりできる。資源やブラックマネーを消費してそれぞれの施設をアップグレードし、領地を発展させていこう。
ブロックバトルでは、死傷者が出ても手下の数は減らない。

▲ブロックバトルでは、死傷者が出ても手下の数は減らない。

ビジネス・住宅・工場などのエリアを仕切っている他の組織を倒すそこのブロックを獲得可能だ。ブロックからはブラックマネーや資源、人材などが手に入る。

ブロックバトルには最大3人の親分と4種類の戦闘タイプの手下で挑む。バトルはオートで進み、勝つとブラックマネーなどが手に入る。

採取・侵攻

ワールドマップに点在するスポットから資源を採集したり、他のプレイヤーの領地に侵攻してブロックを占拠をすることもできる。ブロックを占拠するとそこで生産される資源を獲得することができるぞ。

最大3人の親分と4種類の戦闘タイプの手下で部隊を編成して派遣すると、時間をかけてオートで採集・侵攻をし戻ってくる。自分の領地が侵攻されることもあるので塀の強化などをしてしっかり備えておこう。

ストーリーブック

ゲームにはストーリーに沿ったバトルも用意されている。ブロックバトルと同じ形式で、部隊をセットするとオートで進む。

ストーリーバトルからは、装備などのブラックマネー以外の報酬も得ることができる。全てのバトルと特定の条件をクリアすると次のストーリーへ進むことが可能だ。

ミッション

ゲームはゴッドファーザーから指示されるミッションをクリアしながら進めていく。ミッションを進めていくと報酬がもらえたり、どんどん強くなっていくことができる。

親分

部隊を率いる親分はナイトクラブでスカウトする。バーでお酒を買うとランダムでもらえる「親分の嗜好品」ブラックマネーを消費して仲間にしよう。

親分はバトルの経験値でレベルが上がり、必要な装備を全てセットするとランクアップが可能だ。バーなどからスキルを獲得すると装備させることができる。

ファミリー

他のプレイヤーとファミリーになることができる。領地の発展にかかる時間の短縮や侵攻時に援軍を送るなどのサポートをしあえるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 他のプレイヤーの領地への侵攻だけでなく、ストーリーに沿ったバトルもあるのでRPGのようにも遊べる。
  • クエストクリアなどで報酬がたくさんもらえるので詰まらず進めていける。

×ここがBAD・・・

  • まれに日本語に翻訳されていない部分がある。

ユーザーレビュー

ゴッドファーザーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    ゴッドファーザーが好きなのでプレイしてみた。王道のRTS+オートバトルRPGという感じ。ガッチガチなRTSだけのゲームじゃないから、気軽にプレイできる。プレイ人口が少ないのか近くの領地が全然なくてなかなか侵攻できない。思ったより気楽に続けられそうです。

掲示板

ゴッドファーザーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゴッドファーザーの情報

会社 FT Games
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年02月08日
Android:2017年05月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧