このサイトは一部広告を含みます
プチプチプランツの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

プチプチプランツの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

5/11時点で未実装の機能がある。

▲5/11時点で未実装の機能がある。

戦争で荒廃した世界を植物の力で豊かに再建していくマッチ3パズル
プレイヤーはパズルのブロックを消すことで、植物を成長させていく。
ミッションの植物のレベルが赤なので赤いタネを植える。

▲ミッションの植物のレベルが赤なので赤いタネを植える。

ゲームはブロックをスワイプで左右上下と入れ替え、同じ色を3つ以上繋げて消していくもの。4個繋げたり、5個を縦横やT字・L字に繋げると特殊なブロックが出現する。

各ステージで指定された、植物を特定のレベルまで成長させるなどのミッションをクリアしよう。植物のレベルと同じ色のブロックを4つ繋げて消すタネが現れ、それをブロックと繋げて消すタネが植えられる
ブロックを消すとその色のゲージが溜まっていき満タンになるとフェアリーのブロックが出現する。フェアリーのブロックを消すことでフィールドに様々な環境の変化が起こるぞ。

植えた植物の上に表示されるフェアリーを消すと植物が成長していく。火災や強風が起きると3ターンの間植物が成長しなくなるので注意しよう。

環境の変化

フェアリーのブロックを消すとそれぞれ異なる環境の変化が起こる。ブロックの種類は火災(赤)・雨(青)・強風(緑)・肥料(茶)・太陽(黄)だ。

雨・肥料・太陽は植物の成長を助け火災・強風成長を妨げる。火災が起こったら雨を降らせ、強風が起こったら肥料を与えると植物が回復する。

ボス戦

ボスとバトルするステージでは、フェアリーのブロックの役割が変化する。ボスステージにだけ現れる闇ブロックを消したり、火災・強風・肥料のフェアリーを消すと攻撃できるぞ。

ブロックを5個縦横に繋げて消すと出現するイナズマのブロックでも攻撃できる。ボスも植物なので、雨・太陽で回復するから注意しよう。

キャラクター

ゲーム中、炎・水・風・地・光のいずれかの属性のキャラクターが画面に登場する。ゲーム開始時は炎属性のキャラクターだ。

キャラクターはコスチュームを着せ替えることができ、コスチュームによってパズル中に自動発動するスキルが異なる。コスチュームはガチャから入手する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ブロックごとの異なる環境の変化によって植物を育てていく新感覚のパズル
  • 同時に複数のミッションに挑戦していくので、マッチ3パズル上級者におすすめ。

×ここがBAD・・・

  • ジュエルがほとんどもらえないので、プレミアムガチャが回しにくい。

ユーザーレビュー

プチプチプランツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    ただ指定されたピースを消すだけでなく、成長を止めるピースを消さないようにするとか、別のミッションの雲も消さなきゃとか複数のことを同時に考えながらプレイするパズル。今までにない感じで新鮮。ステージが300あるので、しばらくは遊べそうです。

掲示板

プチプチプランツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プチプチプランツの情報

会社 AltPlus Korea
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月11日
Android:2017年05月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧