ゲーム概要
ドット絵のユニットたちが戦うシューティングRPG。
プレイヤーは自動で攻撃するユニットを動かして、ステージに現れる敵を倒していく。
バトルではユニットをスワイプで操作して、右から進行してくる敵の攻撃をかわしながら戦おう。
操作がシンプルでオートプレイも可能なので、シューティングが苦手な人でも楽しめるぞ。
ユニットは全て最高ランクまで進化させることができるので、お気に入りのユニットで遊び続けることが可能だ。
バトルの流れ
ゴールまで生き残るとクリア、全てのユニットが倒れると敗北となる。
必殺技(バトル)
必殺技の効果は広範囲に攻撃するものが多い。
ゲージは敵を倒すたびに溜まっていく。
スキル(バトル)
スキルの効果は前方の敵にダメージを与えるものが多い。SPは時間経過で増えていく。
アイテム(バトル)
効果は「HPを少し回復」や「受けるダメージを軽減」など様々。バトルが終わると元に戻る。
オートプレイ(バトル)
画面をスワイプすると、手動操作に切り替わるぞ。
リザルト(バトル)
バトルが終わるとプレイヤーとユニットの経験値を獲得し、装備品や素材を入手する。
ユニット
ステータスの他に、スキルや必殺技が設定されている。ユニットごとに7つの装備枠が用意されているぞ。
育成
レベルが上がるとステータスが上昇する。
進化(育成)
進化するとレア度が上がり、見た目が変化するぞ。
プラス強化(育成)
プラス強化を行うとステータスが上昇し、レベルの隣にプラス値が反映される。
装備
装備すると、ユニットのステータスを上昇させることができるぞ。
他の装備を消費して強化することも可能だ。
限界突破(装備)
製作
製作すると、選択したレア度の中からランダムで生成されるぞ。消費する素材はレア度によって異なる。