このサイトは一部広告を含みます
ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!の評価とアプリ情報
アプリ
2017年04月25日 リリース済
2017年04月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アメリカで大人気の過激&下品なアニメ「ファミリーガイ」マッチ3パズルになって登場。
プレイヤーはパズルを解いて、キャラクターたちの要望に応えていく。
パズルは、同じドリンク縦横3つ以上つなげると消えるというもの。スワイプ隣り合ったドリンクを入れ替えていこう。
規定回数以内の移動で条件を達成すればクリアだ。
一定のステージをクリアするとストーリーが展開。
ピーターやロイス、ステューウィーなどおなじみのキャラクターたちによる過激でネタ満載な会話が楽しめるぞ。

クリア条件

クリア条件はステージによって異なり、全4種類が登場。

1つ目は、お客さんたちの注文に応えていくというもの。指定されたドリンク決められた数消すとクリアだ。
2つ目は、グレンが散らかしたもの全て集めるというもの。
散らかったものの上にあるドリンクを消すことで、集めることができるぞ。
3つ目は、メグの化粧品を氷の中から掘り出してあげるというもの。
氷の上にあるドリンクを消して、化粧品を掘り出していこう。
最後4つ目は、巨大なニワトリの姿をしたアーニー戦うというもの。

ドリンクを消した場所には明かりがつき、ゲージがたまっていく。
ゲージが最大になると相手をノックアウト。次のラウンドに移行し、新しいパズルに挑戦するぞ。
全てのラウンドをクリアすれば勝利だ。

ボム

一度に多くのドリンクを消すと、ボムが出現。同じ色のドリンクで消すことで、効果を発動する。
縦一列のドリンクを全て消すなど強力な効果を持つので、積極的にボムの作成を狙っていこう。

コレクション

ゲーム内でためたウラニウムを使うことで、ガチャを引くことができる。

ガチャからは、「ロイスのジーンズを履いたピーター」「グリフィン家の定番朝食」など様々なコレクションが手に入るぞ。
原作ファンなら是非ともコンプリートしたい。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 原作のキャラクターが多数登場し、過激で暴力的な会話を繰り広げていく。原作ファンにはたまらない。
  • クリア条件が4種類あり、ステージごとに違った遊び方が楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 過激&下品な表現が満載なので、苦手な人は注意。
  • 海外製のため、日本語がおかしい箇所や英語が残っている箇所があるのが残念。

ユーザーレビュー

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    いろいろぶっとんでます!笑
    赤ちゃんが「そりゃいいアイデアだ。赤ん坊を酒とオッサンでいっぱいのオンボロトラックに送り出すとはな」と暴言を放つなど、アメリカンジョーク全開。
    原作を知らなかったけど、楽しめました。
    ただその過激な表現ゆえ、小さなお子様がプレイしないよう注意。

掲示板

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!の情報

会社 Jam City
ジャンル マッチ3パズル
ゲーム
システム
マッチ3パズル
タグ
リリース
iPhone:2017年04月25日
Android:2017年04月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧