このサイトは一部広告を含みます
HOPE Onlineの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

HOPE Onlineの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

城を繁栄させたり、他プレイヤーの城を攻めたりすることもできる3DアクションRPG。
プレイヤーは連合軍を結成し、大陸を支配した魔物クロッセルの討伐を目指していく。
バトルはバーチャルパッドでユニットを動かし、攻撃スキル、回避を駆使して戦うというもの。最奥で待ち構えるボスを倒すとステージクリアだ。

パーティは3人まで編成でき、バトル中いつでも交代できるぞ。
本作は、という拠点があるのが特徴的。城の施設からは、時間経過で資源を回収できる。

そして、他プレイヤーの城を攻撃して資源を奪うこともでき、逆に攻め込まれることもある。資源を奪われないように強固な城を築き上げていこう。

施設

施設は6つあり、資源を使うことで強化が可能。入手できる資源の量や、耐久度が上がる。
施設には防御ユニットを配置することができ、他プレイヤーから攻撃された時に戦ってくれるぞ。

城の3箇所があり、それぞれに耐久度が設定されている。

攻撃してきた他プレイヤーは、門を破壊しないと奥には進めない。強化することで耐久度が上がり、時間を稼ぐことが可能だ。
また、門にはガーディアンと呼ばれる門番を配置することができる。
施設の一つである「守護神殿」を強化することで、強力なガーディアンが解放されていく。

城攻め

城攻めでは、メインチーム3体サポートチーム10体計13体のユニットを編成して挑む。

実際に戦うのはメインチームの3体だけ。サポートチームの10体はバトル中に召喚が可能で、呼び出すことで一定時間一緒に戦ってくれるぞ。
バトルでは、他プレイヤーが配置したユニットガーディアンと戦っていく。
メインチームの3体が全てやられるか、時間切れになると終了だ。
施設を攻撃することで、資源を略奪できる。
を次々と倒していき、全ての施設の破壊を目指そう。

ユニット

ユニットはガチャで入手が可能。ステータススキルだけでなく、属性や攻撃型などの戦闘タイプが設定されている。

パーティは、これらをバランスよく編成することが重要だ。

装備品

装備品は、資源を使って生産することで入手が可能。武器防具、アクセサリーなど全部で6種類あり、ユニットに1つずつ装備できる。

その他の要素

本作は、プレイヤーレベルを上げることで様々な要素が解放されていく。

ユニットを進化させる素材が手に入る「タワーダンジョン」や、3vs3での対戦が楽しめる「チーム対戦」が用意されているぞ。

世界観

3人の神に守られたエルーア大陸が舞台。
そこに住む人々は平穏に暮らしていたが、次第ににまみれていき、いつしか自分の利益のために戦争を起こすように。

これに見かねた2人の神が「クロッセル」という名の6体の魔物を生み出し、エルーア大陸を占拠してしまった。
しかし残りの1人の神「ラメラ」はこれに対抗。
ヒーローたちを招集してガルーシャ連合軍を結成し、「クロッセル」との戦争を始めるのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ただステージをクリアしていくだけでなく、城攻めでの資源の奪い合いが楽しめる。
  • ユニットは人間だけでなく、ゴブリンやガイコツ、ゴーレム、ウサギなど様々な種類が登場するのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • バトル中の回避ボタンが小さく、とっさに押しづらい。欲を言えば、画面フリックでも回避できるとよかった。

ユーザーレビュー

HOPE Onlineをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 柳田格之進

    推しの城攻めだけでなくその他のコンテンツも充実してます!ヒーローを育成するダンジョンもサクサク進むし、上位レベルのキャラクターを揃えると城攻めやチーム対戦にも連動するのでそれでついダンジョン続けちゃう。

  • しじみ

    城の攻防が面白い。
    育てたユニットで相手の門や施設を破壊!
    施設や門番を強化して鉄壁の城に!
    アツい戦いが繰り広げられる。
    やっとこ集めた資源で強力な装備品を作れると、嬉しさもひとしお。
    本格的なバトルが簡単な操作で楽しめるのもよい。

  • 奈々氏

    新作ってうか定番?

掲示板

HOPE Onlineに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

HOPE Onlineの情報

会社 H2 Interactive
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年04月19日
Android:2017年04月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧