このサイトは一部広告を含みます
【公式】ピコ太郎のPPAPソリティアの評価とアプリ情報
アプリ
2017年03月23日 リリース済
2017年03月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【公式】ピコ太郎のPPAPソリティアの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

PPAPが話題となったシンガー・ソングライター「ピコ太郎」公式のソリティア。
プレイヤーはピコ太郎と一緒に、ソリティアのクリアで最短記録を目指していく。
ゲームでは、山札から引いたカードを場札組札スワイプで移動させる。

組札には同じマークのカードAからKの順に、場札の各列の一番手前には色違い数字が1小さいカードをそれぞれ置けるぞ。
カードは場札から組札、その逆に移動させることも可能だ。また空き列にはKのカードを置ける。
全てのカードを組札に置いて、場札にカードがなくなったらクリアだ。

アイテム

ゲーム中、ショップで販売されているアイテムを使うこともできる。

サーチでは裏状態のAの位置がわかり、オールでは全てのAが組札に出される。ムーブ一番手前にあるカードを一枚山札に移動させるというものだ。

コレクション

本作には3つのコレクション要素がある。ガチャでは全20種のステッカー、ルーレットではカード裏と壁紙のデザインが獲得できる。
壁紙を変えるとピコ太郎の喋る内容も変化するぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 難易度ノーマルでは、一つ前の手に戻すこともできる。納得がいくまでやり直せるのが◯

×ここがBAD・・・

  • ピコ太郎が登場するものの音楽やダンスはない。ソリティアである意味が感じられなかった。

ユーザーレビュー

【公式】ピコ太郎のPPAPソリティアをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

【公式】ピコ太郎のPPAPソリティアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

【公式】ピコ太郎のPPAPソリティアの情報

会社 Nobollel
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
トランプゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年03月23日
Android:2017年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧