このサイトは一部広告を含みます
SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年03月13日 リリース済
2017年01月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

火星で食料や資源を生産していく放置・クリッカーゲーム。
舞台は2060年。プレイヤーは科学者や作業員と共に、火星を第二の故郷にすることを目指していく。
ゲームは、時間経過で生産される農産物鉱物回収するというもの。それらを使って空気清浄機鉱物レーダーなどの施設を強化することで、生産の効率が上がっていくぞ。
保管所を強化していくと、2060年より先の出来事が見れる。果たして地球や火星はどのようになっていくのだろうか。どんどん施設を強化していって、君の目で確かめよう。

異常気象

ゲーム中たまに異常気象が発生し、解決のために神経衰弱に挑むことになる。制限時間内にクリアすると、異常気象は収まりフィーバータイムに突入。一定時間生産量が上がるぞ。

冒険

一定時間ごとに宇宙船冒険することができる。
冒険は音ゲーのようなもの。音楽に合わせて、小さくなっていく重なる瞬間にタップしよう。
成果に応じた報酬を獲得可能だ。

地下探検

時間経過で、地下探検にも挑戦できる。決まった回数だけ上下左右に掘っていき、地面の中から出てきたものが手に入るぞ。

世界観

2060年、科学の発達で人間は不死となり、その結果地球上の資源枯渇の危機に瀕していた。

そこでプレイヤーは科学者や作業員と共に、火星での食料資源の生産に挑み、火星を第二の故郷にすることを目指していく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 保管所を強化していくと見れる、地球や火星の未来が面白い。
  • 神経衰弱や音ゲーなどのミニゲームでも遊べる。

×ここがBAD・・・

  • 神経衰弱は急に始まり、クリアするか30分待たないと終わらない。ゲームのテンポが悪くなるのが残念。

ユーザーレビュー

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    不死の人類が、資源不足のため火星への移住を考えるという設定が面白い。放置・クリッカーゲームの中で、ここまでしっかりした世界観があるものは他にあまりないのでは。
    ゲームを進めていくと、その後の地球・火星がそうなっていくのかが分かる。どのような結末になるのか楽しみ。

掲示板

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~の情報

会社 21g.
ジャンル シミュレーション
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年03月13日
Android:2017年01月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧