このサイトは一部広告を含みます
商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」の評価とアプリ情報
アプリ
2017年03月10日 リリース済
2019年11月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要【PR】

ゆとり冒険者の代わりに商人のオヤジが姫を助けに行く放置・クリッカーゲーム
プレイヤーは商人のオヤジとなり、魔王城で商売をしながら雇った冒険者をサポートしていく。
ゲームはオートで進み、魔王城にやってきた勇者や戦士たちが自動で敵に攻撃する。画面をタップすると、その分だけ多くの冒険者が城にやってくるぞ。

2フロア突破するごとに空きフロアが出現し、武器屋か道具屋を開くことができる。
武器屋と道具屋は1時間で閉店してしまうので、再度コインを使って開店させよう。店舗数に応じて武器や道具にボーナスステータスが上乗せされる。

コインは敵を攻撃するたびに増えていき、アプリを起動していない間も貯まっていく。

※プロモーションを含みます。

人材派遣屋

人材派遣屋は閉店しない。

▲人材派遣屋は閉店しない。

人材派遣屋は1つ目の空きフロアに自動で開店する。コインを使って冒険者をレベルアップしたり、新しく雇ったりすることが可能だ。

冒険者は勇者や戦士、僧侶など。指定された冒険者を一定のレベルまで強化すると新しい冒険者を雇うことができる。

武器屋

武器屋は空いているフロアコインを使ってオープンする。武器をコインを消費して強化したり、新しく購入して装備できるぞ。

炎・水・雷などの特定の属性を持つ武器も用意されているので、敵のタイプに合わせて持ち替えよう。

道具屋

伝説の道具屋は閉店しない。

▲伝説の道具屋は閉店しない。

道具屋も空いているフロアコインを使ってオープンさせる。体力増加やダメージ減少などのアイテムを購入したり、強化することが可能だ。

伝説の道具屋は空いているフロアに自動でオープンする。ランダムでルビー10個とアイテムを交換をすることができる。

王様の援助

10階を突破すると王様の援助を受けられるようになる。伝説の道具屋で手に入れたアイテム以外の全てがリセットされる代わりに、攻撃力とHPがアップし、ルビーがもらえるぞ。

王様の援助を受けてリセットされると、次回王様の援助を受けられる最低階数が上がっていく。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 魔王城にお店を開いて冒険者を強化していくシステムが斬新で面白い
  • 放置していてもコインがたくさん貯まるので強化に困らない

×ここがBAD・・・

  • 敵の体力が少しずつ回復するので基本放置では倒せず、たくさんタップして大量の冒険者を集めなければならない。

ユーザーレビュー

商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 白猫を愛し、白猫に愛されたP

    良くあるありきたりなゲームです。暇つぶしに良いでしょう

掲示板

商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」の情報

会社 Cybergate Technology
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年03月10日
Android:2019年11月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧