このサイトは一部広告を含みます
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のストーリーを追体験できる3DアクションRPG
プレイヤーは、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客「緋村剣心」となり敵と戦っていく。
バトルでは画面をタップすると現れるバーチャルパッドを使って移動していく。バーチャルパッドをフリックすると回避ができる。

攻ボタンをタップすると通常攻撃、その周囲の4つのボタンをタップするとそれぞれ必殺技が発動する。士々札のボタンをタップすると、特殊攻撃や回復などといった補助効果を発動することが可能だ。
ゲームは人気漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のストーリーに沿って進んでいく。緋村剣心相楽左之助四乃森蒼紫らおなじみのキャラを操作して、敵を倒しながら物語を進めていこう。

期間限定のイベントアイテムが手に入るクエストも用意されている。

集団戦/立ち合い戦

バトルにはたくさんの敵と戦う集団戦と強敵1人との立ち合い戦がある。集団戦は敵を全て倒すと勝利、立ち合い戦は相手のHPを0にすると勝利だ。

集団戦ではレア敵が出現することがあり、倒すとアイテムなどが手に入る。立ち合い戦では敵に表示された赤い円を攻撃すると、気絶させることができるぞ。

闘気解放

敵に攻撃をしたり、ダメージを受ける闘気ゲージが溜まっていく。闘ボタンが光った時にタップすると、闘気解放ができる。

闘気解放中はクールタイムなしで必殺技を連続使用可能だ。闘気解放中の超必殺技は特別な演出に変化する。

剣劇札

剣劇札はキャラクターに装備すると必殺技が使用できるもので、ガチャやバトルの報酬から入手する。札ごとに装備できるキャラが決まっているぞ。

剣劇札はバトルの経験値や他の札を素材にして強化していく。同じ札を合成して限界突破させたり、アイテムを使って進化させることもできる。

編成

編成は操作キャラクター2体と士々札2枚。敵のタイプに合わせて、バトル中に操作キャラを切り替えて戦うことが。

キャラクターに剣劇札をセットすることで必殺技を使用することが可能だ。それぞれのキャラには必殺技の札3枚と超必殺技の札1枚をセットできる。

剣劇連鎖

必殺技には敵を浮かせる・叩きつける・吹き飛ばす攻撃があり、特定の順番で発動させると追撃となり、剣劇連鎖が起こる。技ごとの追撃発動条件を見ながら連鎖できるように剣劇札をセットしよう。

バトルでは必殺技の途中に光る別の必殺技をタップすると追撃が発動する。通常攻撃を長押ししていると自動で剣劇連鎖が発動することもあるぞ。

キャラクター強化

キャラクターはそれぞれの開花盤で強化していく。強化結晶化か玉銅石を消費してマスを解放し、能力値をアップさせよう。

補助としての剣劇札や装飾札を装備することも可能だ。剣劇札の能力値をキャラに上乗せしたり、装飾札の補助効果を発動したりできる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • おなじみのキャラクターを操作できたり、ストーリーを追体験できるのがファンには嬉しい。
  • 攻ボタン長押しで自動剣劇連鎖が発動するのでアクションRPG初心者でも簡単に連鎖が使える。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーや必殺技ボイスが付いていると良かった。
  • 3Dのキャラのグラフィックが粗い

ユーザーレビュー

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 桜の獅子

    楽しいです普通にボイスが無いから残念とか言ってる人もいるけど操作方法も簡単で技の組み合わせとかでワクワクします!本音を言うとボイス欲しいです(●´ω`●)

  • きりん

    今のところ普通に楽しめている。
    確かに少し単調と感じることはあるが、この手のゲームは単調になりがちだと思うためそこまで気にはならないと思う。
    リセマラ2回目で☆5が出たためガチャ排出率に関しては特に思うところはないが、☆4確定とかの表記はないためマラソン以外では精力的にガチャは引かなくてもいいかもしれない。

    まだリリースしたばかりのため期待も込めて☆4

  • 蒼猫

    悪くもなく良くもなく、
    バンダイですね、

掲示板

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年03月15日
Android:2017年03月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧