このサイトは一部広告を含みます
野球部ものがたりの評価とアプリ情報
アプリ
2017年02月02日 リリース済
2017年02月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

野球部ものがたりの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

野球部を甲子園に導く部活動運営シミュレーション
プレイヤーは新設の野球部の監督となり、部員たちを育てながら夏の全国大会優勝を目指していく。
ゲームは練習試合を繰り返して進行する。
練習量方針練習設備の強化を行いながら選手たちを強くしていこう。
時間に合わせて風景が暗くなったり、建物に電気がついたりする。

▲時間に合わせて風景が暗くなったり、建物に電気がついたりする。

ゲーム内には仮想の時間が設定されており、大会スケジュールに合わせて練習したり、3年生の引退などリアルな部活動体験ができるのが嬉しい。

練習

練習はグラウンドをタップして、練習量内容を決めることができる。
選手達の疲労チームに足りない能力を考慮して練習メニューを決めていこう。

試合

試合は基本6回制でオートで進行する。ピンチやチャンスの時のみ指示を出す「ダイジェスト観戦」といつでも指示を出せる「じっくり観戦」2つの観戦モードを選んで試合に臨もう。

試合が終わると選手たちの経験値応援ポイント施設建設に必要な研究ポイントなどを獲得することが可能だ。
試合では応援ポイントを消費して個別に指示を出すことができる。"ホームラン狙い""真っ向勝負"の指示を出すと、その選手のステータスが一時的に上昇するぞ。

施設

施設は試合でもらえるポイントお金を消費して建設する。
選手が利用すると、施設の建設強化に必要が研究ポイントお金アイテムなどがもらえるぞ。

アイテム

アイテムは選手や施設に使用する素材のようなもので、選手の施設利用ショップで入手できる。
選手の強化体力回復施設の建設強化などアイテムに応じて効果が異なる

選手

選手は試合に勝つと稀に発生する転校イベントや春に入部希望者を募って増やしていく。
それぞれステータスの他に、名前学年好物性格スキルこれまでの成績などが設定されている。

チーム編成

チーム編成では各ポジション打順などを決めることが可能で、選手の能力を考慮して自分好みのチームを作り上げよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 施設や選手たちの管理、試合のオーダーなど細かく決められるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • どのボタンが小さくて押しづらい。誤タップしてしまうことが多かった。

ユーザーレビュー

野球部ものがたりをプレイしたユーザーのレビュー。

  • かとー

    試合よりも運営メインの野球部育成ゲーム。やれることが多いので、長く遊びたい方にオススメ。ボタンの押しづらささえ解消されれば良アプリ!

掲示板

野球部ものがたりに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

野球部ものがたりの情報

会社 Kairosoft
ジャンル 経営・育成シミュレーション 野球
ゲーム
システム
野球
タグ
リリース
iPhone:2017年02月02日
Android:2017年02月02日
価格
iPhone: 1000円
Android: 730円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧