このサイトは一部広告を含みます
CHAOS;CHILDの評価とアプリ情報
アプリ
2017年01月31日 リリース済
2017年05月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

CHAOS;CHILDの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

家庭用ゲーム機用に発売されているソフト「CHAOS;CHILD」有料アプリゲーム
プレイヤーは新聞部の部長を務める高校3年生・宮代拓留の視点で、新聞部の仲間とともに猟奇連続殺人事件の謎を追いかけていく。
ゲームはストーリーをタップで読み進めていくもの。ストーリー中に登場した重要なワードは解説付きでTIPS LISTに登録される。

ストーリーの途中には主人公の妄想の内容を決める妄想トリガーの選択がある。ポジティブネガティブどちらかの選択肢をスワイプで選ぶことで、その後の物語が変化するぞ。
本作では総プレイ時間30時間を超える大ボリュームの物語を楽しむことができる。ストーリー中のセリフはフルボイスだ。

登場するヒロインは全部で6人。ヒロインの固有ルートには様々な結末が用意されている。

ストーリー

舞台は「渋谷地震」と呼称される震災から6年が経った復興中の渋谷区ネット中継で公開処刑されるなどの猟奇的な事件が連続し世間を騒がせていた。

自身を情報強者だと自負する碧朋学園新聞部の部長、宮代拓留は新聞部の仲間と共にこの事件の謎を追いかけていく。

マッピングトリガー

ゲームには、事件の写真や場所を整理して主人公たちの推理をサポートするマッピングトリガーパートがある。主人公のセリフに従って、正しい写真を選び、地図にマッピングしていこう。

正しい推理に導けないと物語の結末に影響することもある。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • サイコサスペンスなストーリーなので、推理小説やドラマが好きな人におすすめ。
  • いつでも好きなところでセーブできるので、隙間時間に少しずつでも進められる。

×ここがBAD・・・

  • 猟奇的な事件で描写がグロいので苦手な人は注意。
  • もう少し自由に推理できるようなパートがあっても良かったかも。

ユーザーレビュー

CHAOS;CHILDをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    猟奇的な事件の謎を追いかけていくサイコサスペンスなノベルアドベンチャー。かなりボリュームがあるが、どこでもセーブできるので、空き時間で少しずつ進められるのがいい。個人的にはもう少し自由に推理できるパートがあると嬉しいかも。描写がグロいので苦手な人は気をつけて!

掲示板

CHAOS;CHILDに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

CHAOS;CHILDの情報

会社 5pb
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
ノベルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年01月31日
Android:2017年05月28日
価格
iPhone: 2900円
Android: 2900円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧