このサイトは一部広告を含みます
LINE ぷるぽんの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

LINE ぷるぽんの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

かわいいカミサマ「ぷるぽん」と一緒に遊ぶLINEの新作タップパズル
プレイヤーはぷるぽんたちと交流を深めながら、ハイスコアを目指してパズルを解いていく。
パズルは制限時間内に、3つ繋がったぷるぽん(ぷる)タップで消していくシンプルな形式だ。
周囲のプルポンをまとめて消してくれるボムフィーバータイム、ぷるぽんのスキルを駆使してハイスコアを狙おう。
本作にはぷるぽんと触れ合える要素も充実しており、ぷるぽんたちが暮らすルームの着せ替え機能や反応が変わる仲良し度など、プレイするだけで癒されるのが嬉しい。

ボム

一定時間立つとボムは勝手に爆発してしまうので注意しよう。

▲一定時間立つとボムは勝手に爆発してしまうので注意しよう。

ボムは3つ繋がったぷるをタップで消すと出現する。
ボムを3つ以上繋げるとボムレベルが上昇し、爆発時のスコアが高くなるぞ。

スキル

スキルはリーダーに選んでいるぷるを消すと溜まるゲージを消費して発動する。
効果は「画面中央のぷるをボムに変える」「横ラインのぷるをボムに変える」など様々だ。

フィーバー

フィーバーはぷるを消すと溜まるゲージがMAXになると発動する。
発動すると、制限時間の追加獲得スコアの増加など大量のスコアを稼ぐことができるぞ。

ぷるぽん(キャラクター)

ぷるぽんはガチャで入手する。
それぞれ仲良し度リーダースキルおともスキルが設定されている。

パーティ編成

パーティにはリーダー枠おとも枠の2つがあり、それぞれ1体ずつぷるぽんを選んで編成する。
選ばれた枠に応じて、パズル挑戦時に発動するスキルが異なるぞ。

ルーム

ルームはコインを使って購入する家具を置いて楽しめるおしゃれ機能
模様替えをするとぷるぽんたちの反応が変化し、コミュニケーションがさらに楽しくなる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ぷるぽんがとにかくかわいい
  • パズルがタップするだけなので、初心者でも簡単に遊べる。

×ここがBAD・・・

  • ガチャに使うコインがたまりづらい

ユーザーレビュー

LINE ぷるぽんをプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    ゲーマーがやると物足りないけど、小さい子とかにはいいかも。
    カジュアルなパズルで遊びたい方におすすめです!

掲示板

LINE ぷるぽんに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE ぷるぽんの情報

会社 LINE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年02月23日
Android:2017年02月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧