このサイトは一部広告を含みます
キャラコンRPG『テリアサーガ』おすすめキャラ6選!
アプリ
サービス終了
サービス終了

キャラコンRPG『テリアサーガ』おすすめキャラ6選!

最終更新 :

キャラコンRPG『テリアサーガ』、序盤で手に入れたいおすすめキャラ6選![PR]

『セブンナイツ』『ナイツクロニクル』など良質なRPGを手がけるネットマーブルから、5月24日にリリースされ、好評配信中の新作『テリアサーガ』

キャラを自由自在にコントロール出来るやりごたえのあるバトルが特徴のRPGだ。

▲【先行プレイ】ネットマーブル新作『テリアサーガ』を遊んでみた!!【RPG】

現在リリース記念ということで、ゲーム開始直後からSSRSRといったレアリティの高いキャラを揃えられるお得なキャンペーンが実施されている。

そこで今回は序盤で手に入れたい、強力なおすすめキャラクターを中心にご紹介していくぞ。

使うキャラクターパーティ編成に迷っている方は是非チェックしてみて欲しい。

< これまでの特集記事 >

ネットマーブル最新作!RPG『テリアサーガ』全貌を大公開!

いきなり10連ガチャOK!『テリアサーガ』序盤の進め方特集!

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『テリアサーガ』をおさらい!

多数の世界を行き来する、王道ファンタジー物語

『テリアサーガ』は、様々な世界が存在する多次元空間を舞台に繰り広げられるファンタジーRPG

プレイヤーは世界を繋ぐことの出来るサマナーワイズセリスとなり、個性豊かな仲間達と共に「世界を脅かす出来事」に挑んでいく。

状況に応じた立ち回りが決め手となる!白熱のリアルタイムバトル

▲時間内にステージの全ての敵を倒せばクリアだ。

本作の見どころの一つは、キャラクターを一斉操作して戦うリアルタイムバトル

行きたい場所を長押しすることでパーティを移動させつつ、各キャラクターのスキルを発動させて戦っていこう。

スキルで攻撃出来る対象は敵だけではないのが面白いところ。弾薬の詰まった樽を壊して爆破させたり、祭壇に光を灯して魔法攻撃を行なったり、フィールドにある様々なギミックを使って戦略的な攻撃を楽しもう。

また、ボス戦では状況に応じて攻撃を回避する、などといった立ち回りが勝利のカギとなる。

▲敵の攻撃直前に状態異常のスキルで攻撃することで「ブレイク(BREAK)」が成功する。

敵からの攻撃を受ける直前にタイミングよく「ブレイク(BREAK)」させ、敵の攻撃そのものを止めさせることも可能。

何回か「ブレイク(BREAK)」に成功すると、ボスが気絶状態になり一気に叩きのめせるぞ。

▲サマナーアーツ「ポイズンレイン」。

そのほか、サマナーだけが発動できる全体技「サマナーアーツ」や、パーティメンバーに様々な効果を付与する「マグナリンク」なども搭載。

多彩なバトル要素をプレイヤーが全てコントロールできるやり甲斐のあるシステムになっているぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

初心者は大チャンス!太っ腹なキャンペーンでSSRやSRキャラをがっぽり入手!

前回の特集でも細かくご紹介したが、本作ではビギナーに優しい特典・キャンペーンがたくさん用意されている。

現在、「事前登録特典」として次元石500個が配布されており、加えてその次元石でSSRが必ず当たる召喚キャンペーンが開催中だ。

これらを使ってプレイ後30分以内に無課金10連ガチャができる上、最高レア・SSRを必ず1体獲得できるぞ。

ゲームを始めたらまずはこのお得なキャンペーンを使って、強力なキャラクターを手に入れバトルを有利に進めていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

入手しておきたいおすすめキャラ6選!

ここからは100体以上の個性溢れるキャラクター達の中から、入手しておくべきおすすめキャラ6体ご紹介していく。

① SSR 聖騎士ジャンヌ(CV:早見沙織)

パーティの盾・タンカーの中でも最もHPが高くなる聖騎士ジャンヌ

アクティブスキルも強力で、範囲内の敵に大ダメージを与える上に、15秒間自身に最大HPの10%のダメージを無効にするバリアを張る。雑魚敵からの攻撃であれば一定時間無敵状態で戦えるぞ。

また、敵に対し状態異常の効果も付与するので、ボスを「BREAK(ブレイク)」させることも出来る非常に有能なキャラクターだ。

クラスタンカー
HP(MAX)37683
ATK(MAX)2826
DEF(MAX)4532
リーダースキル光属性キャラクターの最大HP増幅(大)
アクティブスキル【ブレイブリー】(クールタイム:35秒)
範囲内の敵に大ダメージを与え挑発状態にする。(5秒間)
自分に最大HPの10%にあたるダメージを無効にする。(15秒間)

② SSR 深緑の仲裁者セレン(CV:高野麻里佳)

遠距離物理攻撃を得意とするアーチャー・セレン

彼女のアクティブスキルは範囲内の敵に大ダメージを与えるものだが、その攻撃範囲が広く多くの敵を攻撃対象にできるのでとにかく使いやすい。初心者には特におすすめのキャラだ。

また、状態異常の効果も持ち合わせているのでボス戦でも活躍してくれるぞ。

クラスアーチャー
HP(MAX)21985
ATK(MAX)4534
DEF(MAX)3304
リーダースキル木属性キャラクターが与えるダメージ増幅(大)
アクティブスキル【ウィンドシューター】(クールタイム:35秒)
範囲内の敵に大ダメージを与える。
束縛状態(5秒間)にして速度減少(中)を与える(15秒間)

③ SSR 駆け出し盗賊エリーナ(CV:長久友紀)

高火力の攻撃を行いたい時におすすめなのがエリーナ

持ち前の攻撃力の高さでチームのアタッカーとして活躍するのはもちろん、注目したいのはスキル発動時間の短さだ。

平均的なスキルクールタイムは30〜35秒となるが、エリーナの場合20秒でスキルを繰り出せるため短時間で強力なダメージを与えられるぞ。

単体の敵特大攻撃をするアクティブスキルのため、ボス戦向きのキャラクターだ。

クラスファイター
HP(MAX)24505
ATK(MAX)4980
DEF(MAX)3132
リーダースキル闇属性キャラクターのクリティカル率増幅(中)
アクティブスキル【ハートブレイカー】(クールタイム:20秒)
ターゲットの敵に特大ダメージを与える。
出血(大)を与える(15秒間)

④ SSR 炎の支配者ターナ(CV:小原莉子)

パーティを陰で支えるヒーラーとして入れておきたいのがターナ

範囲内の味方を大回復させ、さらにスキルクールタイムを10秒短縮させるアクティブスキルを持つ。

スキルによる強力な攻撃でなるべく短時間でクリアすることがポイントとなる本作のバトルで非常に重宝するぞ。

クラスヒーラー
HP(MAX)17680
ATK(MAX)4134
DEF(MAX)3404
リーダースキル火属性キャラクターが与える魔法ダメージ増幅(中)
アクティブスキル【バーニングアウト】(クールタイム:35秒)
範囲内の味方を大回復させる。
スキルクールタイムを10秒短縮させる。

⑤ SR 炎の支配者エルディス(CV:愛美)

かつてエルフの女王の守護者と呼ばれていた魔法使い・エルディス

リリース前に行なったキャンペーンの特典として、プレイヤー全員がすぐに手に入れられるキャラクターだ。

SRの中で最も攻撃力が高くなるため、最高レアではないものの、長く活用できるはずだ。

クラスウィザード
HP(MAX)16363
ATK(MAX)3955
DEF(MAX)2522
リーダースキル火属性キャラが与えるダメージ増幅(中)
アクティブスキル【メテオストライク】(クールタイム:25秒)
範囲内の敵に大ダメージを与える。

⑥ SR 見習い神殿騎士テオ(CV:佐藤元)

SRの中で最もHPが高くなるタンカー・テオ

SRキャラの中では珍しい、状態異常効果を兼ね備えたアクティブスキルの持ち主。

クエストのチャプター1「ステージ5-6」をクリアすると誰でも獲得可能な入手しやすいキャラクターだぞ。

クラスタンカー
HP(MAX)29518
ATK(MAX)2442
DEF(MAX)3459
リーダースキル木属性キャラクターの最大HP増幅(中)
アクティブスキル【ブラストシールド】(クールタイム:35秒)
範囲内の敵に大ダメージを与える。
また、気絶状態にする(3秒間)
↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

パーティ編成のコツ

バトルの要となるキャラクターが揃ったところで、パーティ編成のコツを2点ご紹介。

① 4人目のメインメンバー < サブメンバー

パーティでは、サマナー1体+メインメンバー4体+サブメンバー2体合計7体の編成を行う。

その際に、4人目のメインメンバーよりも、サブメンバーに強力なキャラクターを設定しよう。

▲4人目のメインメンバーをフレンドのキャラと入れ替えられる。

4人目のメインメンバーはクエスト開始時にフレンドの強キャラと入れ替えになる場合が多いためだ。

▲交代でサブメンバーになったキャラクターは徐々にHPの回復が可能になる。

また、バトル中メインとサブメンバーは自由に交代が出来るので、ゲームが中盤になり難易度が高くなるほどサブメンバーが活躍する機会が多くなるぞ。

② サマナーのステータスは仲間の影響力によって変化!

サマナーHP・攻撃力・防御力パーティメンバーである6体のキャラの影響力によって変動する。

影響力は、各キャラのステータスの10〜20%。パーティ全員の影響力の合計サマナーのステータスとなるぞ。

キャラクターによってHPの値が高い者もいれば防御力の値が高い者もいて、各ステータスの影響力の高さは様々だ。

サマナーは強化合成や装備などが出来ないため、この影響力を使って戦略的にステータス調整を行おう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

武器や防具を装備して、より強力なキャラクターに!

キャラクターは経験値が一定まで貯まるとレベルアップして強くなっていく。

経験値はクエストクリアもしくは、他キャラクターと合成させることで貯めていくしかないが、経験値を必要としない、ステータスをUPさせる方法が「装備」だ。

各キャラクターに「武器」「防具」「アクセサリー」3種類を装備させることが可能。現在250種類以上の装備品が用意されており、クラスによって装備可能/不可能なものがあるぞ。

装備品は基本的にイベントクエスト「装備クエスト」でドロップするのだが、クラス別・難易度別に分かれているので初心者でも気軽に装備品を獲得可能だ。

装備によってHP・攻撃力といった各ステータス値数百〜千以上UPすることもあるので、様々な装備を手に入れてキャラクターをより自分好みに変えていこう

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

今回、おすすめキャラクターパーティ編成のコツ・装備についてご紹介してきた。

この他にも、パッシブスキルが解放される「覚醒」や、スキル強化など、キャラを強くする要素豊富に用意されている。

また、SSRキャラは一定レベルになるとそれぞれの「エピソードクエスト」が解放され、全クエストクリアでキャラクター専用の装備品を獲得できるぞ。

▲専用装備は細部まで「キャラクターらしさ」が表現されている。

お気に入りのキャラクターを自由自在とことん強くしていける『テリアサーガ』

豪華すぎる特典・キャンペーンが揃っている今、様々な個性豊かなキャラクターを仲間にして最強のパーティを作っていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

提供:Netmarble Corp.

関連記事

ユーザーレビュー

テリアサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • LuanF

    ふふふ

  • niku

    ぞろぞろ仲間を連れて歩くタイプの簡易操作のアクションRPGで
    敵の攻撃範囲を避けたりギミックに敵を誘導したり役割分担のあるMMOっぽい要素があります
    現在バグでマルチ時ヒーラーのヒールが他にかからないようです

  • エミル

    チュートリアル前に10連引けるのはうれしい
    ステージを2-3辺りまで進めるとステップガチャ全部引ける+SSRガチャチケも手に入るので、楽しい。
    しかしその後目標がなくなり、飽きが来てしまう

    ヴァルコネが進化した感じの出来となっており、短期的にはかなり楽しめる
    長期的な遊びの導入が早めにほしいところ

掲示板

テリアサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

テリアサーガの情報

会社 Netmarble
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年05月24日
Android:2018年05月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧