このサイトは一部広告を含みます
Castle Creeps TDの評価とアプリ情報
アプリ
2017年01月04日 リリース済
2017年01月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Castle Creeps TDの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

エルフ・ドワーフ・人間の連合軍がモンスターと戦うタワーディフェンス
プレイヤーは攻撃タワーユニットを配置して、道の最終到達地点を守る。
攻撃タワーはバトル開始時もバトル中も設置できる。

▲攻撃タワーはバトル開始時もバトル中も設置できる。

バトルはオートで進み、攻撃タワーを設置すると道を進んでくる敵を自動で攻撃する。敵が最終到達地点を通過するとライフが1ずつ減っていく。

タワーの設置グレードアップ補修にはエリクサーを使用する。エリクサーは開始時にある程度まとめて用意されている他、敵を倒したり、アイテムからも補充することが可能だ。
ユニットは道の上を自由自在に移動させることができ、敵に倒されても一定時間で復活する。通常攻撃はオートで発動し、タップでスキルも使用可能。

センチネルタワーから攻撃したい敵まで画面をスワイプすると、大量の敵をまとめて倒すこともできる。アイテムを使って援軍を要請することもできるぞ。

攻撃タワー

攻撃タワーにはキャノン砲・弓兵・歩兵・マジック(魔法)があり、それぞれ6段階のグレードが用意されている。それぞれの段階をアイテムコインで強化していこう。

フィールドには必ず1段階目のタワーが設置され、バトル中にエリクサーを使って解放済みのグレードまで上げることができる。タワーによって敵の得意不得意があるのでうまく使いわけよう。

ユニット

ユニットはステージが進むことで解放されていく。ガチャからスキンを入手すると見た目とステータスを変化させることができる。

最初から持っている装備アイテムコインで強化していき、全ての装備を強化するとレベルアップできる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 攻撃タワーの種類や位置で戦況が変わるので、戦略的なバトルが楽しめる。
  • 通常速度早送りを自由自在に使い分けられるのが便利

×ここがBAD・・・

  • 体力ゲージの色が敵も味方も同じなので、乱戦になると誰が倒れたのかわからず、気が付いたら突破されていることがある。
  • 手に入るアイテムに偏りがあり、なかなかタワーや装備を強化できない

ユーザーレビュー

Castle Creeps TDをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    攻撃タワーやユニットの配置で戦況が変化するのが面白い。危なくなってもセンチネルタワーや援軍を使えば立て直せる。乱戦になるといつの間にか突破されていたりするので、敵と味方で体力ゲージの色を変えてくれると見やすくてよかったかも。

  • ふむふむ。

    まぁ、おもしろいんだけど...
    海外のゲームなんでサービスが悪い。
    広告動画を入れるなりして、無課金者でもストレス無しに遊べるようになれば、かなり楽しめるゲームだと思います。

掲示板

Castle Creeps TDに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Castle Creeps TDの情報

会社 Outplay Entertainment
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2017年01月04日
Android:2017年01月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧