このサイトは一部広告を含みます
弱虫ペダル Connect Roadの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

弱虫ペダル Connect Roadの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気TVアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」を題材にしたなぞりパズルRPG
プレイヤーはパズルでピースを消してライバルにアタックし、大会に勝利していく。
パズルはリアルタイム制で、隣り合った同じ色のピースを2つ以上なぞって消すもの。ピースの色に対応するユニットライバルにアタックしていき、ライバルの体力がなくなると区間クリアとなる。

ライバルはカウントが0になるとリアルタイムでアタックしてくる。体力が0になる前に全区間クリアすると大会勝利
大会は47都道府県が舞台。各大会で2日目をクリアすると次の大会が解放され、スプリント、クライムの新たなステージも解放される。

パーティを遠征試合に出すことも可能だ。遠征試合では時間をかけてアイテムや経験値を得ることができる。

地形

パズルでは区間が進むごとに地形が変化していく。それぞれの地形ごとに適したピースがあるぞ。

平坦・下り坂には緑色のスプリンター、上り坂には赤色のクライマーが強い。青色のオールラウンダー、紫色のホープどの地形にも適している

チェーンコンボ

地形に適したピースを3つ以上なぞって消すとチェーンコンボとなる。続けて消していくとチェーンレベルが上がりアタックが強くなっていく。

区間の地形が平坦・下り坂と上り坂で切り替わる時、切り替わった最初にオールラウンダーを消すとチェーンレベルが引き継がれる。

スキル/必殺技

ユニットの色と対応したピースを消していくとそれぞれのスキルゲージが溜まっていき、満タンになるとスキルの発動ができる。ゲージはスキルピースをタップしても溜まっていく。

色に関わらずピースを消すことで全員全力ゲージが溜まっていき、満タンになると必殺技を発動することも可能だ。一度にたくさんピースを消すほどゲージが一気に溜まる。

ユニット

ユニットは弱虫ペダルに登場するキャラクターたち。大会の報酬ガチャから入手し6体でパーティを編成する。

大会の経験値やルームで食事やトレーニングなどをすることで強化していく。同じキャラを入手すると限界突破する。

ルーム

ゲームではルームの模様替えをすることが可能だ。アイテムはガチャなどから入手する。

ルームに置くアイテムによってユニットのステータスがアップしたり、アイテムを使ってトレーニングなどをさせたりすると強化ができる。他のプレイヤーのルームに遊びに行ったりもできるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • チェーンコンボを繋げる、地形関係なくピースを消して全員全力ゲージを溜めるなど戦略的にパズルを楽しめる。
  • パーティに編成していないユニットも、他のユニットを消費せずにトレーニングなどで強化していけるのがいい。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーボイスが付いていると良かった。
  • ガチャを回すためのゴールドコインが集まりにくい。

ユーザーレビュー

弱虫ペダル Connect Roadをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しょう

    「×ここがBAD・・・
     ストーリーやボイスが付いていると良かった。」
    たしかに・・。ストーリーは欲しかったかも・・。

  • チャイが気になる

    いまのところ楽しく遊べてます。ターン制じゃないので、コンボとかを狙っているとその間に攻撃を受けたりして焦る。上り坂とか下り坂とか自転車競技っぽい要素があるのも面白い。欲を言うとやっぱりストーリーやボイスが付いていて欲しかった・・・。

  • 匿名さん

    ボイスとかストーリーとか付いてたら嬉しかったけど、部室?の画面でちびキャラちまちま動いてるのもいいし、キャラをタップしたら関連あるキャラが喋ったりするのも可愛い(今泉をタップしたら鳴子か喋ったりとか)

    あとちょっとパズルやるときに線が繋がらないで止まったりしてやりくいところがある。

掲示板

弱虫ペダル Connect Roadに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

弱虫ペダル Connect Roadの情報

会社 FURYU
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年03月29日
Android:2017年03月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧