このサイトは一部広告を含みます
10BATTLEの評価とアプリ情報
アプリ
2016年12月12日 リリース済
サービス終了
QRコード表示
AppStoreからダウンロード

10BATTLEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

同じ色のピースをまとめて敵に攻撃するタップパズルRPG
プレイヤーはピースが10の倍数個集まるようにまとめていく。
10の倍数個がまとまる時は、該当のピースに剣のマークが表示される。

▲10の倍数個がまとまる時は、該当のピースに剣のマークが表示される。

ゲームは縦横に同じ色が隣り合ったピースをタップしてまとめ、敵に攻撃していくもの。10の倍数個まとまる時はピースが消え、それ以外の時はタップしたピースが残る

ピースがたくさんまとまるほどダメージが大きくなり、10の倍数個まとまると強攻撃が発動。ボスバトルのみターン数が決められているので、うまくまとめて大ダメージを与えよう。
まとめられるピースがなくなると敵の攻撃を受けてライフが減り、ピースがシャッフルされる。ライフが0になるとすべてのパネルがリセットされるぞ。

ピースを消していくと色ごとにスキルゲージが溜まっていく。スキルを使用すると、好きなピースを消したり入れ替えたりすることができる。

アップグレード

敵を倒したりすると手に入るコインを使って、攻撃力を上げたりやスキルゲージの必要コストを減らすことができる。ボスバトルの残りターン数を増やすことも可能だ。

コインは宝箱のピースを10の倍数個まとめて消したり、一定回数攻撃するごとに手に入る宝箱を開ける追加で獲得できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ルールは単純だけど、ちょっとタップするところが違うだけでパズルの状況が大きく変わるのが面白い。
  • 背景や敵のモンスターかわいい

×ここがBAD・・・

  • ただひたすら敵を倒していくだけなので、ステージごとにタイムアタック特定の色をいくつ消すなどのミッションがあっても良かったかも。

ユーザーレビュー

10BATTLEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ふむふむ。

    これは、良い時間潰しのパズルゲーム。既存のパズル風のストレスの貯まる運ゲーと違い、少し頭を使います。宝箱(広告動画あり)がありお金が貰えるので、強化もしやすい。楽しいです。

  • 宇海

    同じ色のピースをまとめていくだけの単純なパズルだけど、タップしてまとめる場所によって他のピースをまとめられなくなったりするから、ちゃんと考えないとプレイできない。楽に倒せたり、消せるところが少なくて苦労したりと、状況がコロコロ変わって面白いです。敵のモンスターが可愛くて結構お気に入り(´∀` ●)ゞ

  • gkkkwi

    ただひたすら同じこと(パネルをタップして数字を大きくして10の倍数で攻撃)の繰り返し。本当に単調。この手のパズルゲームにバトルを取り入れるんだったら、もっとバトルしてる感がないと、バトルゲームとしてもパズルゲームとしても中途半端すぎる。せめて爽快感が加わればすこしは変わるかもしれない。
    あと攻撃時のHPバーの減るスピードが遅くて、攻撃してからHPバーをみると、一手前に攻撃した分がまだ減り続けてるところだったりして分かりづらい。

掲示板

10BATTLEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

10BATTLEの情報

会社 PROPE
ジャンル パズルRPG その他パズル
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年12月12日
Android:2016年12月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧