このサイトは一部広告を含みます
キヲクロストの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

キヲクロストの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

近未来の渋谷が舞台のセミオートバトルRPG

プレイヤーは主人公の神宮アキとなり、異能力者「リアライザ」として本当の記憶を守るために戦っていく。
バトルモードをフルオートに切り替えることもできる。

▲バトルモードをフルオートに切り替えることもできる。

バトルは基本オートで、行動ゲージが溜まったユニットから行動していくリアルタイムバトル。スキルアイコンをタップすることであらかじめ発動予約ができ、ゲージがたまると発動する。スキルは一定時間経過で再使用が可能だ

攻撃をすることでシンクロ率が上がると、数値に応じて強力な共鳴技が発動できるぞ。
本作は20XX年の高度に発達したデジタル社会の渋谷が舞台。実際の渋谷の街を元に作成された近未来の渋谷の街中でバトルを楽しむことができる。

登場キャラクターのボイスは豪華声優陣が担当。アーティストともコラボしており、GReeeeNのHIDEさん粉ミルクさんなどもスペシャルボイスアクトとして出演しているぞ。

ユニット

全てのユニットが最高レアリティまで成長可能。

▲全てのユニットが最高レアリティまで成長可能。

ユニットであるヴィジョンズはガチャで入手でき、不要なユニットを使用して強化できる。それぞれ5属性と妖・神などの種族、攻撃型や魔法型などのタイプが設定されている。

ユニットは専用のダンジョンをクリアすることで獲得できるディスクが装備可能。ディスクはステータスアップ新たなスキルを習得できるものがある。

スキル

スキルは固有スキルディスクスキルの2種類。ディスクスキルはディスクを装備すると使用できるもので、このスキルの場合はユニットと属性が違っても使用可能だ。

編成

デッキはユニット最大4体で編成。編成したユニットの組み合わせに応じて使用可能な共鳴技が表示され、2つまでセットできる。

強力な技ほど必要とされるシンクロ率が多い。

ストーリー

物語は20XX年。高度に発達したデジタル社会は、人類人工知能メーティスとの「価値観」の戦いに襲われた。戦いはかろうじて人類側の勝利を迎えたものの、また新たな戦いが始まった。人類は人工知能メーティスを「残す」「壊す」かで意見が分かれ、人間同士が異能力で争い始める。

この世で一番大切な人、そして記憶を失った主人公アキは苦悩のなかイマを生きる。大切な仲間、信じられる者、裏切る者との出会いと別れ。全てが繋がる極限の中でアキが選択する世界とは…。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • バトルはリアルタイムで進んでいくので、スキル選択共鳴技発動のタイミングなど緊張感のある戦いが楽しめる。
  • 共鳴技が派手でかっこいい種類も豊富。

×ここがBAD・・・

  • 全ての属性に同キャラが存在していてヴィジョンズの種類は少なく、ガチャを引いてもあまり目新しさを感じられない

関連記事

ユーザーレビュー

キヲクロストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ざら

    でたわね(今世紀最大のクソゲー)

  • コーヒーラーメン

    初回で貰えるものを合わせてもガチャで10連するまでには少しストーリーを進める必要あり。なかなかガチャが引けないうえレア排出率が低いので星3の謎のキャラばっかり揃ってしまいます。種類も属性違いでカサ増ししてる感があって、同じキャラが数体いるのでリセマラなどで欲しいキャラにこだわる人は大変かもしれない。


    いわゆるアクティブタイムバトルなのでスピード感がありサクサク進むのは良い点。バトルスピードを上げるとさらに時間短縮できます。

  • あへあへ

    なにこれ

掲示板

キヲクロストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キヲクロストの情報

会社 kizunazoon
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月04日
Android:2018年11月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧