このサイトは一部広告を含みます
ピリオドゼロ(period zero)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ピリオドゼロ(period zero)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

池袋近郊をベースにした仮想空間都市「ゼロ区」が舞台のトレーディングカードゲーム。主人公はゼロ区に招かれ世界の運命を左右するカードゲーム「ピリオドゼロ」で戦うことになる。
バトルはターン制。デッキから前衛・後衛を選ぶと、まず速度判定で先攻後攻が決定。次に攻撃力をアップできる属性判定が行われる。
最後は攻撃が自動で行われターン終了となる。

さらにバトル中にSPポイントが溜まれば強力なSPカードを出すこともできる。最終的に相手のHPを0にすることができれば勝利だ。
いのまたむつみ、寺田克也、安倍吉俊はじめとした超豪華クリエイター陣が参加。様々なカードをコレクションして自分だけのデッキを構築していこう。

カード

ガチャやバトルの報酬で入手できる。カードにはユニットカード、SPカードの2種類があるぞ。カードには火・木・水の3つの属性があるぞ。

ユニットカードにはHP、前攻、後攻、速度の4つのステータスが設定されているぞ。
SPカードはバトル時にポイントが溜まると1度だけ使うことができる強力なカードだ。

デッキ編成

バトルの前にデッキを編成しよう。デッキはユニットカード4枚、SPカード1枚で構成される。

バトル時にはデッキに入れたユニットカードの合計HPが自分のHPとなる。また、属性の相性は前衛にセットするカードで判断されるぞ。

バトル

コアが多いほど与えるダメージが上がる可能性が高い

▲コアが多いほど与えるダメージが上がる可能性が高い

バトル開始前にまずは前衛と後衛のカードをセット。バトルにはクリティカルコアと呼ばれるものが存在。速度判定で相手をうわまれば2つ、属性判定で有利な場合に4つ入手できる。

攻撃時には互いのコアが消費されクリティカル判定が行われる。成功すれば相手に大ダメージを与えることが可能だ。

世界観

池袋を中心とした豊島区をベースとした仮想空間都市「Tokyo Area Zero」 通称:ゼロ区を舞台とした物語。

ゼロ区に招かれた少年所女たちは、世界の命運を委ねた神々のカードゲーム「ピリオドゼロ」に巻き込まれてしまう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • デッキ編成が少ないので迷わずに戦える。TCG初心者におすすめ

×ここがBAD・・・

  • イラスト陣が豪華だがカード図鑑といったコレクション機能が無いのが残念

ユーザーレビュー

ピリオドゼロ(period zero)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • よざかる

    カードゲームにしては運要素が強め、ただしレア度が高いほど強いかといえばそうでもない。ガチャに有償無償があるものの同じ性能の絵柄違いなので問題なし。基本的にはガチャよりもバトル勝利後のカード獲得で高レア度はそこそこ出ます(ガチャ産と同じ物)。PvPは現状無くDRPGのハクスラに似てる環境だと思います。

  • まいく選手

    デッキがたったの5枚。バトル時に迷いが出ないのがよい。お手軽にカードバトルの楽しさに触れることができます。
    ストーリーやキャラデザも好感度高いです。

  • gkkkwi

    運と金に身をまかせるカードゲーム。ルールは覚えやすい、なぜならほぼ運なので。開発段階でゲーム性をもっとしっかり練ってくれよ。運に任せてどうする。

掲示板

ピリオドゼロ(period zero)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ピリオドゼロ(period zero)の情報

会社 TAITO
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年11月30日
Android:2016年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧