このサイトは一部広告を含みます
SRPG 伝説のレギオン Remixの評価とアプリ情報
アプリ
2016年11月07日 リリース済
2016年11月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

SRPG 伝説のレギオン Remixの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

アプリ「伝説のレギオン」がキャラクターデザインを一新、ゲームシステムに改良を加えたターン制ストラテジーRPG。

プレイヤーは赤髪の少女アンとなり、魔獣との戦いに身を投じていく。
バトルはターン制。マップ上で味方と敵が順番に移動し、互いに攻撃を仕掛け合う。
ステージごとにある敗北条件を満たさずに、敵を全滅させるなど勝利条件を満たすとクリアだ。
メインストーリー、サブストーリーを合わせて全100ステージが登場。ステージごとに地形効果敵味方の配置が変わる。
行動範囲を把握してパーティを勝利に導こう。

ユニット

ストーリーが進むに連れて仲間のユニットが増えていく。それぞれにクラス(職業)とステータス、移動力が設定されている。
レベルアップで常時発動スキルも覚えられるぞ。

武器

武器はマップの光る場所で拾うか、を倒した際に手に入る。バトル中の受け渡し、装備変更も可能。
それぞれに攻撃範囲武器スキルが設定されており、素材を埋め込んで強化していける。

ストーリー

人とは違う真っ赤な髪色の少女アン。物語は、ベスティア(魔獣)が住む森に入っていったという幼なじみのエドワードを追いかけるところから始まる。

本作では「伝説のレギオン」データを引き継いで遊ぶこともできる。
追加のエピソード7では最後の戦いが描かれるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 敵味方の行動順、移動と攻撃の範囲を考慮するなど戦略性溢れるバトルが楽しめる。
  • バトルの最中にレベルアップしたり装備を変えたりできる。

×ここがBAD・・・

  • 序盤から敵が強く、上手く立ち回らないと勝つことができない。慣れるまで時間がかかりそうだ。

ユーザーレビュー

SRPG 伝説のレギオン Remixをプレイしたユーザーのレビュー。

  • えむぴー

    伝説のレギオンの登場キャラクターはそのままに、デザインが一新されている。光が印象的なイラストになったと思う。バトルの難易度が高めだが、何度も挑戦してステージクリアしたときには達成感がある。

  • ふむふむ。

    懐かしいS-RPG。ステージクリア直後に広告動画がウザい。前作をやってハマった人は楽しいかも。

掲示板

SRPG 伝説のレギオン Remixに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

SRPG 伝説のレギオン Remixの情報

会社 Sorairo
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2016年11月07日
Android:2016年11月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧