このサイトは一部広告を含みます
NBA LIVE Mobile バスケットボールの評価とアプリ情報
アプリ
2016年10月24日 リリース済
2016年11月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

NBA LIVE Mobile バスケットボールの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

実在するNBA選手で5on5がプレイできるスポーツゲーム
プレイヤーは評価の高い選手を集めて試合をし、シーズン優勝を目指す。
試合は1クォーター2分で行われる。
攻撃の時は、ドライブボタンを長押しかバーチャルパッドを使ってゴールに向かっていく。パスボタンを押すと自動で味方を選んでパスをする。

シュートボタンを押すとゲージが出てくるので、円が重なるタイミングで指を離してシュートしよう。走りながらダンクは、ボタンを押すだけ自動でシュートが可能だ。
防御の時はディフェンスボタンバーチャルパッドを使って移動する。ディフェンスボタンを押している間は、ボールを持った相手に一番近い選手が自動的にディフェンス行動をとってくれるぞ。

シュートされそうになったらブロックボタンを押してゴールを阻止しよう。

チーム

ゲーム開始時に実在する全NBAチームの中から自分のチームを選択する。メンバーの編成は選んだチームに関係なくさまざまな選手を入手して組むことが可能だ。

ツーウェイシューティングなど5つの編成に分かれており、それぞれの編成に万能型オフェンス特化などの特徴がある。

選手

登場する選手はすべて実在するNBA選手で、カードパックからランダムか、オークションで好きな選手を落札して入手する。カードパックはストアから購入するか、ミッションクリアなどで手に入るぞ。

選手は所属できる編成が決まっており、OVAの数値が高いほど高評価の選手だ。選手は強化できないので、高評価の選手と入れ替えることでチームを強くしていく。

モード

ゲームのメインはレギュラーシーズンの試合だ。14試合中一定数の試合に勝利するとプレイオフに進出でき、ファイナル進出をかけての全試合勝利を目指すことになる。

レギューラーシーズン以外にも他のプレイヤーのチームとのバトルや、特定のプレイを成功させる練習モードなどが用意されているぞ。特定の編成でしか参加できない試合もある。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 簡単な操作白熱の試合を楽しめる。
  • 操作を導いてくれるので、バスケのルールを知らなくてもプレイできる

×ここがBAD・・・

  • たくさん試合に勝ったりしないとミッションがクリアできないので、なかなかカードパックが手に入らない。

ユーザーレビュー

NBA LIVE Mobile バスケットボールをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    操作が難しいかと思ったけど、なんとなく画面で誘導してくれるしプレイしやすかったです。熱中してると1クォーターなんてあっという間。まずはプレーオフ目指して地道にやり続ける予定。

  • apple

    まだやってない。面白そう。

  • androidなんですけどplease download the application from the official channels って出るんですがどうすればいいんですか?

掲示板

NBA LIVE Mobile バスケットボールに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

NBA LIVE Mobile バスケットボールの情報

会社 Electronic Arts
ジャンル その他スポーツ
ゲーム
システム
バスケットボール
タグ
リリース
iPhone:2016年10月24日
Android:2016年11月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧