このサイトは一部広告を含みます
タイムボカン24 ボカンメカバトルの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

タイムボカン24 ボカンメカバトルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

TVアニメ「タイムボカン24」が題材となったタワーディフェンスRPG。
プレイヤーは主人公トキオとなり、時空を超えて隠された真の歴史を明らかにしていく。
バトルはタワーディフェンス形式で進む。時間経過で増えるポイントを使って、メカ(ユニット)を召喚しよう。

召喚したユニットは、自動で右側にある敵拠点に攻めていくぞ。
ステージが進むたびにストーリーが展開。クレオパトラライト兄弟本当の歴史を巡る冒険が繰り広げられる。

基本的にアニメの内容に沿っているので、原作を追体験することが可能だ。

拠点レベル

拠点レベルは毎回1からスタート。バトル中ポイントを使って上げることで、ポイントの最大値増加速度が上昇する。

いかに隙を見つけて拠点レベルを上げられるかが、勝利への鍵を握っているぞ。

必殺技

バトル中、ゲージがたまることで必殺技が使える。
広範囲にわたって大ダメージを与えることができるぞ。

ステージギミック

ステージには、地上ユニットの移動速度が遅くなるなどの様々なギミックが存在。
戦場の特徴を把握して、バトルを有利に進めていこう。

メカ(ユニット)

ユニットはガチャステージクリアで入手。それぞれにステータス召喚コスト、移動方法などが設定されている。

アニメで登場したメカが多数登場。さらに、悪の組織「アクダーマ」たちのメカも使うことができるぞ。

合体

特定のユニット2体専用素材を集めることで合体することもできる。
2体のユニットが合わさり、より強力なユニットになるぞ。

パーティ

ユニットは最大10体まで編成して挑むことができる。
召喚コスト能力などをバランスよく編成して、臨機応変に戦っていこう。

ボカンエネルギー

ユニットの強化ステージに挑戦するには「ボカンエネルギー」が必要。

これは、マイベースと呼ばれる施設内に時間経過で現れるメカタップスワイプすることで獲得できるぞ。

拠点強化

集めたボカンエネルギーを使って、拠点を強化することもできる。
「ポイントの上限増加」「必殺技強化」などの様々な中から、好きなものを強化していこう。

マルチプレイ

他プレイヤーと協力して2人で挑むマルチプレイでも遊べる。

パーティはお互い5体ずつ。必殺技は味方とタイミングを合わせる必要があるので、スタンプなどを使ってしっかり連携をとっていこう。

ストーリー

時空管理局(通称JKK)の隊員トキオカレン。
2人は様々な時代に出撃し、教科書に書いてあるものとは違う隠された真の歴史を探していた。

だが、それを阻止しようと悪の組織「アクダーマ」が妨害してくるのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 原作のストーリーを追体験できたり、おなじみのメカが多数登場したりするのがファンにはたまらない。
  • メカ同士の合体もできる。これぞ男のロマン。
  • 最初に引くガチャは何度でも引き直し可能。欲しいメカが手に入るまで引き直すことができるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ストーリーは、いきなりクレオパトラを探しにいくところから始まる。原作を知らない人のために、簡単な世界観の説明などが欲しかった。
  • 欲を言えば、ストーリーはフルボイスだと良かった。

ユーザーレビュー

タイムボカン24 ボカンメカバトルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しーくん

    普通に面白いね
    無課金でも楽しめるし他ゲーと違ってガチャの
    ☆5排出率もいいと思うし、やり方も全然複雑じゃない。
    ランキングイベントとかも燃えるからいいとおもう。
    石ジャブジャブだけど・・。

    でもまだマルチがβ版だから
    人がなかなか集まらない&話題になってないから人が少ない

  • デニム・パウエル

    このタイプのゲームはホロウアタラクシアのオマケしかプレイしたことがなかったのでどうしてもそれと比べる形になってしまうのですが、出撃させられるメカの数が多いことが何よりも良かったですね。ベースの強化をきちんとやってれば全機出動させられることも。壮観でした。
    メカの合体という心躍る要素があるんですが、特定のメカ同士でしか合体させられない上に片方が使い勝手のいい☆4メカだったりするのが残念です。ガチャで当たりやすくしてくれ!

  • しじみ

    ストーリーでは、本当の歴史(もちろん架空のもの)を探し求めていく。
    クレオパトラやライト兄弟が実は…
    ネタバレになるので言えないのですが、衝撃の展開でした。
    ツッコミどころ満載。原作を知らなくても、充分楽しめます!

掲示板

タイムボカン24 ボカンメカバトルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

タイムボカン24 ボカンメカバトルの情報

会社 eitarosoft
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年05月30日
Android:2017年05月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧