このサイトは一部広告を含みます
FIFA Mobile サッカーの評価とアプリ情報
アプリ
2016年10月11日 リリース済
2016年10月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

FIFA Mobile サッカーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

実在の選手が登場するFIFA公認サッカーゲーム。プレイヤーは監督となり、最強のチームを作っていく。
ゲームは「攻撃モード」などの試合選手を獲得し、チームを強化していくというもの。
試合ではバーチャルスティックで選手を移動させながら、パスシュートを打って敵チームと戦うことができるぞ。
ゲーム内には30リーグ以上650クラブ約17,000人FIFA登録選手が登場する。
スター選手を獲得して最強のチームを目指そう。

選手

選手はカードパックで入手する。
それぞれスピード瞬発力などのステータスが設定されており、攻撃中盤守備それぞれのポジションに配置することが可能だ。

ゲームモード

ライブイベントの画面

▲ライブイベントの画面

本作では、他プレイヤーのチームやリーグと対戦する攻撃モードリーグモード、実名のチームと20試合を行うシーズンモードを楽しむことができる。
その他、毎日様々なイベントが開催されるライブイベントも用意されているぞ。

攻撃モード

攻撃モードは45分間の試合を75秒で遊ぶことが可能。

▲攻撃モードは45分間の試合を75秒で遊ぶことが可能。

他プレイヤーのチームと対戦する攻撃モードでは、45分間の試合75秒でプレイしていく。
攻撃に特化したモードのため、相手チームにボールが渡ると別のシチュエーション再スタートする。

リーグモード

リーグ戦では世界中のプレイヤーリーグを組んで試合を行っていく。仲間と協力しながらランキング上位を目指そう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • サッカーの試合を簡単な操作で楽しめるのが○
  • 実在の選手が多数登場するのがファンには嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • 選手の育成機能があったらもっと楽しかったかも。
  • ストーリーモードなど、メインとなるモードが用意されていないのが残念。

ユーザーレビュー

FIFA Mobile サッカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • いやほん

    試合がしっかり遊べるサッカーゲームはそれだけで貴重。FIFAブランドなので、グラフィックも綺麗。
    操作領域が狭いので若干の遊びにくさを感じるが、遊んでいけば慣れる?
    バーチャルパッドではなく、タッチ操作でも遊べるという意欲的な試みもしているが、これは今のところあまり上手くいっていないかな。

  • ぐるぐる

    相変わらずグラフィックがきれい。早くレベル上げてシーズンモードをやりたい。

掲示板

FIFA Mobile サッカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

FIFA Mobile サッカーの情報

会社 Electronic Arts
ジャンル サッカー
ゲーム
システム
サッカー
タグ
リリース
iPhone:2016年10月11日
Android:2016年10月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧