このサイトは一部広告を含みます
スマッシング・ザ・バトルの評価とアプリ情報
アプリ
2016年10月04日 リリース済
2016年10月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

スマッシング・ザ・バトルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ハッキングされた工事現場のなかで、暴走した工事用ドロイドと戦う3DアクションRPG
プレイヤーは工事監督官サラ・オコンネルとなり、安全スーツを着用して工事現場からの脱出を目指す。
ゲームはバーチャルパッドで工事現場内を移動して、出てくる敵を殲滅していくというもの。Aボタンでスパナを使って攻撃し、Eボタンで回避行動がとれる。

スキルポイントを消費して安全スーツのスキルを使うことも可能だ。
敵から攻撃を受けるとHPと一緒に安全スーツの耐久度が減っていく。耐久度が0になるとスーツが破壊され、修復されるまでの間特定のスキルが使えなくなるので注意だ。

修理スキルを使用するとスーツの耐久度HPが回復される。攻撃を受けたらこまめに修理しておこう。

スキル

安全スーツのスキルは上手く使うと敵をまとめて殲滅することができる。マグネットを使用して敵を一ヶ所に集めてから、地雷や大きくなった武器を振り下ろす巨大スパナなどのスキルを使おう。

救出

工事現場内には工事用ドロイドから隠れて生存している作業員がいる。彼らを探して救出してあげよう。

作業員の救出はストーリークリアに必須ではないが、救出するとコインがもらえるぞ。

強化

コインを使ってHPや攻撃力などのステータススキル強化することが可能だ。コイン敵を倒した時や工場内においてある箱を壊すと手に入る。

安全スーツ

安全スーツを購入して着せ替えることができる。着用するスーツによって見た目が変化するほか、攻撃力アップなどの追加ステータスが上乗せされるぞ。

ストーリー

ゲームには工事現場ハッキング事件の謎に関わる裏話が用意されている。メインストーリーをクリアした後に、裏話をプレイすることができるぞ。

また、コインを使って事件に関する文書などを読むことができ、より深くストーリーを楽しむことが可能だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 敵をまとめて殲滅した時の爽快感がたまらない。
  • ストーリーが進むと事件の謎が明らかになっていくのが面白い

×ここがBAD・・・

  • 安全スーツを着せ替えても、色以外の見た目の変化がほとんどない。

ユーザーレビュー

スマッシング・ザ・バトルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • YukiFlood

    個人的には大満足なゲームでした。
    販売記念の為安くなっているのが考慮されてますが、それを差し引いてもハクスラならではの爽快感がちゃんと出てますし、なによりキャラがかわいい。
    ストーリーもちゃんとしており、2クールに分けて別キャラを投入するという演出はとてもよかった。

    スーツのアップグレード費用も、二つのキャラでハードコアをやればマックスにできて他のアチーブメント用の費用にも回せて余るくらいなので丁度いいのも良かった。

    悪い点を言えば、カメラの遠近を設定で変えれるようにして欲しかったですね。

掲示板

スマッシング・ザ・バトルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

スマッシング・ザ・バトルの情報

会社 Magic Cube
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年10月04日
Android:2016年10月04日
価格
iPhone: 800円
Android: 600円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧