このサイトは一部広告を含みます
三国天武~本格戦略バトル~の評価とアプリ情報
アプリ
2015年03月18日 リリース済
2015年05月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

三国天武~本格戦略バトル~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

三国志の武将が活躍するリアルタイムストラテジー。プレイヤーは領主となり、天下統一を目指していく。
ゲームは国づくりバトルを繰り返して進む。
バトルで手に入れた資源を使うことで国の施設建設が可能だ。他国からの襲撃に備えて防衛施設も充実させておこう。
バトルでは、画面を長押し兵士を出撃させていく。出撃後はオートで戦ってくれるぞ。
通常バトルの他、他プレイヤーの国を攻める対人戦最大50対50ギルドバトルランキングを競うトーナメント戦なども用意されている。

施設

を中心に施設を建設していく。
施設には資源生産するものや軍事力を上げるもの、防衛に使うものなどがある。

武将

バトルに出撃する武将はガチャで入手する。
それぞれステータスやバトル中に使うスキルが設定されている。
施設を建設することで出撃できる武将の数が増えていくぞ。

強化(武将)

武将はバトルアイテムレベルアップさせたり、不要な武将を消費してスキル強化をすることができる。

歴史上関係の深い他の武将(義兄弟や家族など)のレベルを上限まで上げると、武将のステータスをアップさせることが可能だ。

兵士

バトルに連れていく兵士は資源を消費して訓練することで入手する。
刀盾兵弓矢兵重騎兵など攻撃タイプごとに訓練することができる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 武将の組み合わせにも戦略性があり、三国志好きにオススメ。
  • 施設配置の自由度が高いので、自分好みに国づくりができるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • バトル画面が地味なのが少し寂しいかも。

ユーザーレビュー

三国天武~本格戦略バトル~ 三国志ストラテジーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

三国天武~本格戦略バトル~ 三国志ストラテジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国天武~本格戦略バトル~ 三国志ストラテジーの情報

会社 6waves
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2015年03月18日
Android:2015年05月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧