このサイトは一部広告を含みます
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

女性向け大人気アイドルコンテンツ「うたプリ」最新リズムアクションゲーム

プレイヤーは11人のアイドルの中から自分だけのユニットを編成し、ライブステージに挑戦していく。
ゲームは「メインストーリー」を進行し「ライブ」での使用楽曲を解放していく。

メインストーリーの進行には「チケット」が必要で、チケットはライブクリアでプレイヤーレベルを上げると獲得できる。
リズムゲームとなるライブでは、画面上部から流れてくるノーツの種類に応じてタイミングよく「タップ」「長押し」「スライド」を行なっていこう。

「バッド」以下の判定となると「LIFE」が減少。楽曲終了前にライフがゼロになればライブ失敗だ。

ライブに成功するとスコアに応じてユニット強化に必要な「ピース」やアイテムが獲得できるぞ。

ストーリー

大手芸能プロダクション「シャイニング事務所」に所属する新人アイドルグループ「ST☆RISH」と、先輩アイドルグループ「QUARTET NIGHT」

プレイヤーはファンとして彼らのアイドル活動を見守り、時にはコミュニケーションを取りながら、今ときめくアイドル達を応援していこう。

ユニット(ブロマイド)

ユニット(ブロマイド)には最大URまでのレアリティ属性、各種パラメータのほか、スコアアップやバッド判定回避などの「特技」が設定されている。

ユニットの能力は「レッスン」で強化することが可能だ。

編成

編成できるユニットは7体まで。ライブで使用する楽曲には属性が設定されているため、リーダースキルや属性を意識して編成しよう。

メモリアルボード

ユニットの「メモリアルボード」を解放していくと各ユニットごとのサイドストーリー衣装特別ボイス新ビジュアルが獲得できる。

サイドストーリーをクリアするとユニットとの「親密度」が一気に上がり、ホーム画面でのリアクションが変化するぞ。

ガチャ(撮影)

ガチャ(撮影)では高レアリティのユニット(ブロマイド)が出現。

またショップではユニット強化に必要な「ピース」やブーストアイテム「LP」、ガチャに必要な「プリズム」などが購入できる。

このゲームの評価

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 数多くの「うたプリ」人気楽曲がリズムゲームで楽しめる!
  • キャラクターが滑らかに動き、追加ボイスや新ビジュアルも豊富なので「うたプリ」ファン必見。

×ここがBAD・・・

  • リリース直後のせいかライブ中に不安定な挙動となることがあった。

ユーザーレビュー

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Liveをプレイしたユーザーのレビュー。

  • シナモン

    キャラがすごく動いて絵も綺麗!ただライブ中にカクついたり時々止まるのが残念。早く直して!

  • mimiLong

    対応機種少なすぎでしょ、、楽しみにしてたのに(TT)

掲示板

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Liveに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Liveの情報

会社 KLab
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年08月28日
Android:2017年08月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧