このサイトは一部広告を含みます
アカシックリコードの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

アカシックリコードの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人間が生みだした物語の消滅を防ぐアクティブタイムバトル
プレイヤーはクリエイターとして、物語の登場人物たちを召喚し紙魚(シミ)と呼ばれる敵を倒していく。
バトルはリアルタイムで進み、タイムゲージが溜まったユニットをタップして攻撃する。通常攻撃の他にスキルガードを使用することも可能だ。

チェインゲージがなくならないように攻撃を連鎖させていくと、クリティカル率がアップしていく。
万が一バトル中のユニットが倒れても1度だけ控えのユニットと入れ替えることができる。
ストーリーに沿って進むメインクエスト以外に、期間限定クエストや専用のカギを消費するカギクエストなどが用意されている。クエストはソロプレイだけでなくマルチプレイも楽しめるぞ。

マルチプレイでは期間限定クエストカギクエストのみプレイ可能だ。クエスト参加プレイヤー全員で発動させるマルチクエスト専用の協力技「クロスオーバーラッシュ」が用意されている。

ストーリー

人間が生みだしたすべての物語を自動的に収集し、永遠に保存する場所「悪魔の書架」。そこにある物語たちが紙魚に食い荒らされて永遠に消滅しようとしていた。

優れた創造力を持つクリエイターであり、最高の読者でもある主人公は、キャラクターと呼ばれる物語の登場人物たちを召喚し、紙魚と戦い物語を元に戻していく

スキル/ガード

2つ目のスキルは下側に表示される。

▲2つ目のスキルは下側に表示される。

ユニットのスキル使用には敵を攻撃すると溜まるスキルポイントを消費する。スキルは2つまで習得することができ、使いたいスキルの方にユニットをフリックするとスキルが発動するぞ。

ガードはユニットを右にフリックすると発動し、次にタイムゲージが溜まるまでの間受けるダメージを軽減してくれる。

ユニット

キャラクターと呼ばれるユニットは不思議の国のアリス三銃士などのさまざまな物語の登場人物たち。ガチャかクエストの報酬で入手することができる。

ユニットには魔法などの攻撃タイプがある。クエストの経験値やユニットを素材にしてレベルを上げたり、アイテムを使ってステータスやスキルを個別に強化することも可能だ。

武器

ユニットには攻撃タイプに合った武器を1つだけ装備させることができる。武器はガチャやクエストの報酬から手に入るぞ。

強化にはゲーム内通貨のスターを使用する。

PvP戦

配信開始時点では、アリーナバトルやクラスリーグバトルはまだ公開されていない。

▲配信開始時点では、アリーナバトルやクラスリーグバトルはまだ公開されていない。

クリエイターバトルと呼ばれるリアルタイムPvP戦を楽しむことが可能だ。ユニット同士5対5のバトルで、クエストとは別の専用のパーティを組んで挑む。

相手のユニットを全て倒すと勝利となり、報酬がもらえる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ストーリーが面白く、グラフィックやBGMもいいので引き込まれる
  • ミッション報酬で課金石が手に入るし、クエストでもユニットが手に入るので、パーティを強くしやすい

×ここがBAD・・・

  • 武器がドロップしにくく、ガチャもフレンドポイントのみなので手に入りにくい

ユーザーレビュー

アカシックリコードをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 宇海

    バトルがリアルタイムに進むのでバタバタするけど、バトルしてる!って感じがいい。ストーリーも面白いし、グラフィックやBGMもいいです。オンラインPvPも楽しいので、早くまだオープンしてないリーグを公開して欲しいです!

  • CatRoseLotus

    やっとこの間のアップデートでオートでもスキル発動可能となったので評価上げ
    倍速オートやキャラ技などクオリティは高く、見ていて飽きないですね
    星5確定ガチャチケットもあるとのことなので、その点に関しては良心的
    レベリングが面倒なのでそこさえ改善できてスキマ時間に遊べるようになれば言うことなしですね

  • うーもん

    確かにゲームシステムに関してはあまり独創的な要素は無いけれども個人的にはストーリーが好き。ゲームってシステム似ててもストーリーが違えば全く異なったものに見えて楽しいと自分は思う。さらに声優さんを多く起用していてボイスがあるから感情移入しやすくて楽しくやってます。未開放のコンテンツは今後に期待かな。

掲示板

アカシックリコードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アカシックリコードの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年11月10日
Android:2016年11月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧