このサイトは一部広告を含みます
ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの評価とアプリ情報
アプリ
2022年05月26日 リリース済
2022年05月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの評価とアプリ情報

最終更新 :
 
アイキャッチ

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト(WWMC)』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト(WWMC)』について知りたい方はぜひご覧ください。

迫力満点のリッチ演出に注目!第二次世界大戦が舞台のリアルタイムストラテジー『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』【PR】

軍曹のムービーシーン

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』は、第二次世界大戦を舞台としたリアルタイムストラテジー。

プレイヤーは自国を繁栄させながら国力を高め、世界中のプレイヤーと国家の威信をかけた戦いに挑んでいく。

※プロモーションを含みます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

国選択

アメリカ・イギリス・ドイツ・ソ連の中から自国を選択したらゲーム開始。

まずは、ボロボロになった自国を再建するところから始めていく。
空き地となっている部分が多数あるので、「主力戦車工場」「石油製作所」などの施設をどんどん建設していこう。

建設委

施設は、道路に面する必要がある点に注意。

道路は自由に敷けるので、思うがままの区画を形成することが可能。
どのプレイヤーも画一的な国家にはならず、好みの配置にこだわれる自由度の高さが特徴だ。

道路建設

▲道路さえ繋がっていれば、都心から離れた場所に置いたって別に問題ない。

内政画面

▲画面左下には、次にやるべき目標が常に表示されている。何の施設を立てれば良いか悩んだ際は、ひとまずこのガイドに従っていけばOKだ。

ワールドマップ

施設を配置してある程度国力が高まったら、ワールドマップ上のNPCや他プレイヤーの国へ攻撃。

戦闘はオートで進行するため、事前準備や配置で勝敗が決まる。
巨大な勢力を相手にする際は事前に「偵察」をして、相手の戦闘力を確認した上で戦いを仕掛けていこう。

編成画面

▲国を発展させていくことで、配置できるスロットも増えていく。戦闘力に不安な場合は、おとなしく国家繁栄に努めるのが吉だろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







迫力満点のリッチ演出!飽きずに楽しめるリアルタイムストラテジー!

オープニングムービー

▲リアルなCGで描かれる映画のようなオープニングムービーから、早速その気合の入れようが伝わってくる。

ストラテジー系ゲーム=地味な印象が付き纏うかもしれないが、本作はそんなイメージを払拭するかの如く演出に力が入っている。

戦車を作成した際、新しい部隊長がやってきた際……。
記念すべきイベント時にはムービー演出が差し込まれ、臨場感を味わわせてくれる。

部隊長到着

▲新しい部隊長をスカウトすると、汽車が駅に停まり、部隊長が颯爽と駆け下りてくる。

シューティング

さらに、敵機が攻めてくるミッションでは、シューティングゲームも展開。
実際にエイムを合わせて敵機を撃墜していく、アクション要素ありのミニゲームも楽しめるのだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト』はこんな人にオススメ

タイトル画面
  • ミリタリー系が好きな人
  • 配置にこだわった国づくりを楽しみたい人
  • 数値を見ながら勝敗を予想・分析するのが好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

ゔぃすけのプロフィール
ゔぃすけ
過去にオーケストラでの演奏経験もあり、ゲーム音楽にはこだわりが強いタイプ。
「いいゲームにはいい音楽がつきもの」が信条。
RPGや対戦ゲームなど幅広いジャンルを遊ぶが、唯一ホラーゲームだけはNG。

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェストの情報

会社 Bigbreakgames
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2022年05月26日
Android:2022年05月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧