このサイトは一部広告を含みます
王に仕えるか、魔王に寝返るか。マルチエンディングの受付嬢シミュレーションゲーム『がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~』
アプリ
2023年11月30日 リリース済
2023年11月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

王に仕えるか、魔王に寝返るか。マルチエンディングの受付嬢シミュレーションゲーム『がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~』

最終更新 :
 
アイキャッチ

『がんばれ!受付嬢!』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『がんばれ!受付嬢!』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

メンバー一覧

『がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~』は、ギルドメンバーを配置してクエストクリアを目指すシミュレーションゲーム。

プレイヤーはギルトの受付嬢となり、クエストの受付業務を行っていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

クエストを持ってくる顧客

ゲームは昼のターン夜のターンを交互に繰り返して進行する。

昼のターンでは、顧客が次々とクエストを持ってくる。
クエストごとの必要能力に応じて、最大4人のギルドメンバーを選んで派遣していこう。

クエスト詳細

メンバーを配置するとクエストの成功率が表示される。
成功率が低い場合には、能力の高いメンバーに変えるか、派遣人数を増やそう。

ただメンバーの数には限りがあるので、むやみに大量派遣してしまうと、この後のクエストをこなせなくなってしまう可能性がある。
バランスを考えながら配置していくことが大事だ。

ギルド強化

夜のターンになると、メンバーがクエストから帰還。
派遣したメンバーのレベルが上がるほか、成功していればギルドの評判ゴールドを獲得できる。

土地代などの必要経費を払い、余ったゴールドでギルドの強化が可能。
昼のターンで多くの依頼が受けられるようになる等、より効率的にクエストを進められるようになる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







隠し条件で新たなギルドメンバーを獲得!選択次第でエンディングも分岐!

クエスト詳細

▲「3人全員女で加入」と書いてあるが……?

クエストによっては、隠し条件があることも。
条件を満たしてクリアすることで、新たなギルドメンバーが仲間になる。

ギルドメンバーが多ければ多いほど、数多くのクエストをこなすことが可能に。
クエストの説明文にヒントが隠されている場合もあるので、よく読んで条件を考えていこう。

クエスト依頼

さらに、本作はマルチエンディングを採用。
クエストの成否はもちろん、そもそもクエスト自体を拒否することもでき、その選択によってエンディングが分岐する。

選択次第では王に仕えることも、はたまた魔王に寝返ることも可能。
この世界がどのような未来を迎えるかは、小さなギルドの受付嬢にかかっているのだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~』はこんな人にオススメ

タイトル画面
  • 何度もプレイして、知識を蓄えながら攻略していくのが好きな人
  • 数値を意識しながら、最適な配置を組むのが得意な人
  • 短い時間でエンディングまでサクッと遊べるゲームを探している人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

ゔぃすけのプロフィール
ゔぃすけ
過去にオーケストラでの演奏経験もあり、ゲーム音楽にはこだわりが強いタイプ。
「いいゲームにはいい音楽がつきもの」が信条。
RPGや対戦ゲームなど幅広いジャンルを遊ぶが、唯一ホラーゲームだけはNG。

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~の情報

会社 OBTcompany
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2023年11月30日
Android:2023年11月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧