このサイトは一部広告を含みます
冬の大地で様々な仕掛け満載のステージを攻略する謎解きRPG『冬っぽいミニゲーム』
アプリ
2023年10月22日 リリース済
2023年10月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

冬の大地で様々な仕掛け満載のステージを攻略する謎解きRPG『冬っぽいミニゲーム』

最終更新 :
 
冬っぽいミニゲーム

『冬っぽいミニゲーム』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『冬っぽいミニゲーム』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

冬っぽいミニゲーム主人公

冬っぽいミニゲーム』は、「長く続く冬」と「モンスターの恐怖」の2つの不安に晒された世界が舞台の謎解きRPG

主人公ラトゥールは魔法使いのレイナの助手を勤めている青年。彼は正体不明の男から半ば脅迫される形で、レイナを探すことになる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

冬っぽいミニゲームステージ

本作は4つのステージが用意されており、これらの攻略が目的だ。

ステージのクリア条件はレイナを見つけ出すこと。しかし、4つのステージにはそれぞれ様々な仕掛けや謎が用意されており、攻略は一筋縄ではいかない。

冬っぽいミニゲームステージ
冬っぽいミニゲームステージ02

操作は主人公ラトゥールの移動操作が基本。ステージ上のアイテムなどは調べることが可能なので、アイテムを操作したり人と会話することでステージの仕掛けを解いていく。

また本作の特徴に「同じ色の魔法陣にワープする魔法陣」が用意されており、これは4つのステージ全てに配置されている重要な要素となっている。

この魔方陣に加え、各ステージには「雪玉を活かした謎」や「平屋の狭い一本道を利用した仕掛け」などユニークな謎が用意されているので、プレイヤーは飽きることなく楽しめる。

冬っぽいミニゲーム戦闘

また屋外ではランダムエンカウントで敵が出現し、戦闘ではコマンドバトルRPGが展開される。

戦闘は本作のメインでこそないものの、謎解きに関わる重要なギミックであり、主人公のレベルアップや必殺技などが存在しこれだけで十分楽しめるくらい作り込まれている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







独特な会話劇とテキスト

冬っぽいミニゲーム魅力

プレイ中に印象的だったのは、これがゲームであると勘づいているいわゆる「メタい発言」や、独特な思想が面白おかしく登場する作中の会話劇やテキストだ。

例えば敵の名前が「グローバル変数」でテストだけで終わるのは嫌だと戦闘をけしかけてきたり、「行き止まりだよ…」と教えてくれる十字架などゲーム全体のテキストが独特なユーモアに溢れている

プレイヤーが抱くであろう「この面白いテキストをもっと読みたい!」という気持ちはステージの「色んな場所を探索する」という行動に繋がる。

そうして結果的にテキストはゲームの進行を邪魔せず、むしろプレイヤーをより謎解きに向かわせるスパイスになっている点を評価したい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『冬っぽいミニゲーム』はこんな人にオススメ

冬っぽいミニゲーム起動画面
  • 独特なテキストを読みたい人
  • 謎解きもRPGも楽しみたい人
  • 2時間くらいでクリア出来るゲームを探している人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

冬っぽいミニゲームをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

冬っぽいミニゲームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

冬っぽいミニゲームの情報

会社 Realize Factory
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2023年10月22日
Android:2023年10月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧