このサイトは一部広告を含みます
医療用AIを爆発的に強化させウイルスを撲滅するローグライトアクション『A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライク』
アプリ
2023年09月26日 リリース済
2023年10月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

医療用AIを爆発的に強化させウイルスを撲滅するローグライトアクション『A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライク』

最終更新 :
 
AIどくたー

『A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライク』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『A.I.ドクター バルーダ』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

AIドクター原作
AIドクターバルーダ

A.I.ドクター バルーダ』は、医療用AIバルーダを操作してウイルスを撲滅するローグライトアクション

原作は韓国の人気Web漫画「A.I.ドクター」、主人公は医療用AIバルーダが体内に入ってしまった研修医イ・スヒョクで、本作で操作するのはこのAIバルーダとなる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

AIドクター操作
AIドクターボス

本作は一定の時間を生き残ると現れるボスを倒すことでステージをクリアするのが目標。

攻撃は自動で行われるので、プレイヤーはAIバルーダを移動操作するだけでよい。

敵(ウイルス)の攻撃を受けて体力が無くなるとゲームオーバーとなるので、敵の攻撃の回避や攻撃が良く当たるような位置取りに専念しよう。

AIドクタースキル強化
AIドクタースキル強化

敵を倒すと得られる経験値によってレベルアップすると、バルーダの「性能強化」が可能。メスを周囲に展開したり、ビームを放ったり、移動速度を上げたりと強化内容は様々で、レベルアップでランダムな性能強化が3つ提示される。

3つの内1つの強化を採用することになるのだが、組み合わせによっては爆発的な効果を及ぼすものがあり、そうしたぶっ壊れビルドを組む楽しさと爽快感は中々たまらない。

この性能強化はステージ毎に行うので、ローグライト特有の毎回違ったビルドを組む楽しさもあるだろう。

AIドクター装備
AIドクターステータス

装備ボックスを開けることで得られる装備をバルーダに付けることでの強化も望める。

またステージクリアで得られるゴールドを使い、バルーダの「攻撃力」「防御力」「生命力」などステータスを上げることもできるのだが、これには限界がなく無限に上げられるとのことで、このゲームの奥深さが感じられる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







アクセルをベタ踏みしたかのような強化速度で敵を蹴散らす爽快感

AIドクター魅力
AIドクター魅力2

本作の何よりの魅力は、加速度的に育っていくバルーダでウイルスを蹴散らす爽快感だ。性能強化だけでもかなりバルーダは強化されるが、それに留まらず性能の組み合わせによっては特殊な効果を生むこともあり、これがかなり強力。

また、落ちている経験値を全て一挙に回収する「磁石」、複数のスキルを取得可能な宝箱のような「チップ」、画面上の敵を一気に屠る「爆弾」などのアイテムも爽快感あるプレイングに寄与している。

アイテムなどで一気に強化されたバルーダは、より効率的に敵を倒し更に経験値を生む。それは更にバルーダの強化に繋がり…というアクセルをベタ踏みしたかのような強化サイクルが病みつきになること間違いなしだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『A.I.ドクター バルーダ』はこんな人にオススメ

aiドクター起動画面
  • 原作「A.I.ドクター」の愛読者
  • カジュアルなローグライトをプレイしたい人
  • アホみたいな火力を求めるロマン派

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライクをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライクに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

A.I.ドクター バルーダ:お手軽ローグライクの情報

会社 Nanali Studios
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2023年09月26日
Android:2023年10月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧