このサイトは一部広告を含みます
トドメの一手の速さで競うスピーディーなタイムアタック詰め将棋『将棋 一手詰めバトル』
アプリ
2023年09月06日 リリース済
2023年09月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

トドメの一手の速さで競うスピーディーなタイムアタック詰め将棋『将棋 一手詰めバトル』

最終更新 :
 
アイキャッチ

『将棋 一手詰めバトル』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『将棋 一手詰めバトル』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

詰将棋

将棋 一手詰めバトル』は、一手指すことで相手を詰ませる、いわゆる詰将棋をカジュアルに遊べる将棋ゲーム

プレイヤーは、15の詰め将棋の盤面をこなし、そのクリアタイムを他プレイヤーと競い合うタイムアタックが楽しめる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

概要

基本的なルールは将棋と変わらず相手の「王/玉」を取るのが目的だ。

ただし本作でプレイできるのは詰め将棋。あと一手指すことで相手の「王」が取れる状況にある。

プレイヤーは、駒を動かしたり、持ち駒を打ったりすることで「その一手」を探し当てよう。

ランキング
ランキング02

本作では詰め将棋を連続15問解くことになり、そのクリアタイムが計測される

不正解だと10秒加算のペナルティがあるものの、スピーディーにかつお手軽に詰め将棋をどんどん解いていくのはかなり気持ちいい。

クリアタイムはそのままランキングに掲載されるため、かなり競争欲が搔き立てられる。この競争要素がプレイの辞め時を見失わせるだろう。

3モード
5.49

本作には「15問早解き(詰め将棋)」「15問早解き(実戦形式)」「ゆっくり一手詰め」の3つのゲームモードが用意されている。

「15問早解き(実戦形式)」は直接的には関係のない余分な駒が配置されているのだが、それだけで難しくなるのが面白い。

「ゆっくり一手詰め」では時間の計測なしで延々と詰め将棋ができるので、練習や空き時間の暇つぶしに最適だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







スポーティーでスピーディーな詰め将棋!

達成

本作の何よりの魅力は、スポーティーかつスピーディーに詰め将棋を遊べる点だ。

本来の詰め将棋はひたすら盤面と向き合って将棋力向上のために用いられる閉じたものだった。しかし本作はランキング機能により外に開かれており他者と競い合うスポーティーなプレイ環境を生んでいる。

加えてクリアタイム機能を含んだゲームプレイは、サクサク解けるスピーディなゲーム体験に繋がっており、将棋について詳しくない人でもカジュアルに楽しめる

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『将棋 一手詰めバトル』はこんな人にオススメ

起動画面
  • 棋力をスマホで向上させたい人
  • カジュアルに詰将棋を楽しみたい人
  • 閃き力に自信のある人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

将棋 一手詰めバトルをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

将棋 一手詰めバトルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

将棋 一手詰めバトルの情報

会社 SilverStarJapan
ジャンル その他パズル
ゲーム
システム
その他
タグ
リリース
iPhone:2023年09月06日
Android:2023年09月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧