このサイトは一部広告を含みます
人気ミリタリーゲームがスマホで登場!『War Thunder Mobile』
アプリ
2023年08月15日 リリース済
2023年08月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

人気ミリタリーゲームがスマホで登場!『War Thunder Mobile』

最終更新 :
 
War Thunder Mobile

『War Thunder Mobile』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『War Thunder Mobile』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

▲陸戦では自分の戦車を操作し、敵車輌を撃破していく。狙いをつける際はレティクルの調整もできる。

『War Thunder Mobile』とは、第二次世界大戦期に登場した戦車・軍艦・航空機が激突する対戦ゲーム

本作はPC等で展開される人気ミリタリーゲーム『War Thunder』のスマホ版となっており、本家さながらに大迫力の陸・海・空の戦いを体感できる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
▲海戦では、自分の軍艦を操縦し敵艦を撃沈させていく。

本作は「艦艇」「戦車」という2つのモードがあり、海戦か陸戦か遊びたい方を選べる。

どちらも細部まで3Dグラフィックで再現された機体が激突するので迫力満点だ。

▲砲撃を当てる場所によってダメージが変わってくる。

戦闘中はバーチャルパッドで機体を操作しつつ、カメラをスライドで回し照準を合わせて敵を狙っていく。

うまく弾薬庫などの急所にヒットさせることができれば一瞬で撃破できるが、装甲の厚い部分を狙うと弾丸が弾かれてしまいダメージが入らないなど、非常に戦略的な戦闘を体感できる。

▲戦闘中は空戦も発生し、攻撃機で地上を一方的に攻撃することもできる。

戦闘中一定条件を満たすと、航空戦に持ち込むことも可能。こちらもバーチャルパッドで手軽に操作できる。

地上を攻撃機で急襲したり、航空機同士のドッグファイトが発生したりと、空でも手に汗握る展開が待っている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







弾丸一つ一つの重みを感じられる戦略的な戦闘が魅力

▲第二次世界大戦期の戦車や軍艦、航空機が多数収録されている。

ミリタリーものというと一見敷居は高く感じるもの。だが、本作は丁寧なチュートリアルが完備されており、初心者でもシステムを少しずつ理解していける仕様になっている。

バーチャルパッドによって操作が簡略化されている点もとっつきやすいポイントの一つ。慣れは必要なものの、次第に上達していき敵を一撃で倒したときの快感はクセになるだろう。

一方で急所があるのは自機も同じなので、一瞬たりとも油断はできない。いかに敵に急所をさらさず、いかに裏をかいていくかといった戦略的な部分も本作の魅力の一つだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『War Thunder Mobile』はこんな人にオススメ

War Thunder Mobile
  • ミリタリーファンの方
  • 戦略的な対戦ゲームを探している方
  • 陸戦だけでなく空戦や海戦も楽しみたい方

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

ゴードンのプロフィール
ゴードン
幼少期に難病を患うも、ゲームを心の支えとして完治。その後、竹馬の友のごとく歩んできたゲームへの恩返しとしてゲームライターに。
「パワプロ」シリーズで野球の楽しさを知り、「逆転裁判」シリーズで法律の勉強を志すなど、ほぼ全てでゲームの影響を受けながら人生を歩んでいます。
あらゆるゲームの楽しさを伝えたいので、ジャンル問わず幅広くプレイしています。特に「ポケモン」「FE」「世界樹の迷宮」といったシミュレーション・RPG系が好み。

ユーザーレビュー

War Thunder Mobileをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

War Thunder Mobileに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

War Thunder Mobileの情報

会社 Gaijin Distribution
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2023年08月15日
Android:2023年08月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧