▲行動に応じたボーナスや「アーツ」「クラフト」「移動」などお馴染みの行動は本作でも健在!
▲画像は「クオーツ」を設置するところ。各クオーツは専用素材で強化可能だ!
英雄伝説 暁の軌跡モバイルをプレイしたユーザーのレビュー。
シリーズでは空の軌跡FとSはクリア、閃の軌跡は途中で辞めた感じ。このゲームの進行具合は1章クリアあたりでの評価。
他の方も書かれている通りシナリオは今のところ大満足。ちゃんと依頼受けて遊撃士やってる感があったり、考えさせられる選択肢があったり(間違えても困らないがちゃんと読んだら楽しめる)、主人公の成長の過程があったりとちゃんとゲームシナリオになっている。
ただ、シリーズの作品であり、空の軌跡の後の話でもある為シリーズ一作くらいはやっていないと過去の出来事であるとか土地感であるとかそもそもキャラクターであるとかが分からずに置いていかれると思う。
メインの戦闘システムはちゃんと軌跡シリーズであるが、ソシャゲには合っていないと思う。強いキャラ集めて殴れという感じになるのではないだろうか。育成要素もゴチャゴチャしていてかなりやりづらい。
コンシューマであれば街移動であるとか謎解きであるとか時限イベントであるとか、面倒だったりやり直しが効かない部分があるがそういうところは絶妙に省略されており、ストーリーがテンポよく楽しめるのでそこを評価している。ピンポイントで楽しみたい人は1周年とか期間経ってから始めるのもありだと思う。
好きなゲームが発売されて嬉しいです。 オープン初日の遅延で評点が低くて悲しいです。 PCバージョンとは違ってクエスト進行が楽でいいです。 遅延さえ乗り切ればゲームをもうちょっと楽しむことができそうです。
APの回復の時間が長いのはマイナス
AP回復薬もスタート直後に様々な名目でもらえるが
なくなったら待ちの時間が非常に長い
それ以外はシナリオも面白いし良いゲーム
PC版もリリース当初やってたけどシナリオは細部を除けば同じ
ただ、PC版にはあったキャラを直接操作しての探索は廃止されてるのでバトルと育成がメイン
俺は探索の操作が怠くてPC版を引退した口だからこれは好評価
アプリリリース当初あった回線トラブルもアップデートで解消されて今はどの時間帯にプレイしてもサクサクプレイできる(回線トラブルが当初のアプリ評価が低かったメインの原因)
英雄伝説 暁の軌跡モバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
| 会社 | USERJOY JAPAN |
|---|---|
| ジャンル | ベーシックRPG |
| ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2019年08月27日
Android:2019年08月27日
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| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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