ゲーム概要

プレイヤーは架空の戦国武将となり、ナビキャラのかえで、茶太郎とともに物語を進めていく。
バトルはターン制で、盤面上に配置された武将をスワイプで動かして戦うというもの。
コンボを繋ぐと姫乱舞が発動し、敵に大ダメージを与えることができるぞ。
メインストーリーの他に武将ごとに外伝が用意されており、お気に入りの武将の物語を楽しむことができる。
全ての武将にボイスが付いてるのも嬉しい。
バトルの流れ

盤面上の攻撃方向の異なる武将を1体ずつスワイプで移動させて敵に攻撃していく。スキルは攻撃時に自動で発動するぞ。
バトルでは計略という必殺技を使用することが可能で、武将の攻撃で溜まるゲージを消費して敵全体にダメージを与える。
出現する全ての敵を倒すとクリアとなり、武将がドロップすることもある。
姫乱舞(バトル)

範囲内に複数の敵がいる場合はコンボが発生し、10コンボ以上を繋げると敵に大ダメージを与える姫乱舞が発動するぞ。
ガチャ

ガチャの確率
- 星4…1.5%
- 星3…8.1%
- 星2…90.4%
武将

武将にはステータスの他に、スキル、リーダースキルが設定されている。
詳細画面では勝利時や攻撃時のポーズ、設定されているボイスなどを確認できるぞ。
世界観

ゲーム内にはメインストーリーの他に、武将ごとに外伝が用意されている。
お気に入りの武将の物語を楽しむことができるぞ。
このゲームの評価
