このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2021年3月20日 19:06

装甲娘 ミゼレムクライシスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 44

武装神姫ってのがあってだなぁ

名無しのゲーマー 43

はぁ…。動物の次はロボットを擬人化するのか…。一部の男にしか喜ばないだろ。何でもかんでも擬人化すんなや。けものフレンズのアプリと一緒にすぐ配信終了になったらいいのに。

名無しのゲーマー 42

正統派続編を出して欲しい…
ウォーズのあとの話を楽しみたい

名無しのゲーマー 41

メダロットがガールズミッションで萌えゲー化した時と似たような物を感じる。

名無しのゲーマー 40

単純に萌え豚は際限なく課金するからそうゆう層向けに作り直したのでは

名無しのゲーマー 39

全盛期に小学生だった子達が、中高生になって性に目覚めたから今度は萌え萌えにしたんじゃないの?
ターゲットは従来のファンやと思う
メダロットやカスタムロボみたいな前例からして、こういうのって他のコンテンツの様に世代交代でダラダラやっても続かないし

長文ですまん

名無しのゲーマー 38

まぁ制作側も従来のファンを取り込もうとして続編として作ってるわけじゃないでしょ
ただ全く無銘の新しいタイトルを作るより、実績のあるゲームのシリーズとして作った方が予算を取りやすいだけだと思う

名無しのゲーマー 37

ダンボール戦記ファンからしたら複雑…
続編ってかゲームが出て嬉しいけどこうゆう事じゃない的な

名無しのゲーマー 36

あれ?これメダロット的なやつじゃないの?

名無しのゲーマー 35

普通にダンボール戦機でよかったわ

名無しのゲーマー 34

LBXって強化ダンボールで出来てないよね?
説明欄に書いてあるの違う気が
強化ダンボールのDキューブ(エッグ)の中て戦うから
ダンボール戦記ってよぶんじゃないのか
(先初期の冒頭でお爺様が説明してました)

名無しのゲーマー 33

なぁにこれぇ

何でもかんでも萌え擬人化すりゃ良いってもんじゃ無ェんだよなぁ

名無しのゲーマー 32

>>28
それは別ゲー

名無しのゲーマー 31

装甲娘の方のPV観ると
違和感がカケラもないんだな
角川臭いアニメがコケるのは確定としてゲームには期待

名無しのゲーマー 30

ダンボール戦記はわからんけど絵師は好き

名無しのゲーマー 29

ちっくしょおおおおお!!!!!

名無しのゲーマー 28

なんか想像してたのと違う... あのロボットの感じが好きだったのに...

名無しのホモビ男優 27

オッハァァァァァァァァァァァ!オッハァァァァァァァァァァァ!(大爆発音)ダンボール戦機復活あくしろよ

名無しのゲーマー 26

抱き合わせダンボール

名無しのゲーマー 25

あのミニチュアなロボットが戦うのが好きだったのに、これだとそこらのゴミみたいなソシャゲに塗れる予感しかしない…

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

装甲娘 ミゼレムクライシスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    Nice

  • Phosphorus

    声優が豪華すぎてびっくりした。
    キャラも可愛くて、入れてすぐハマりました。

  • R-sen

    現状ではキャラゲーの皮を被ったスタミナ課金ゲーだと思われる。

    先ずスタミナ要素がこの手のゲームの中ではアホなくらいシビアな設定。

    初期上限100、1出撃10消費、3分每に1回復
    部隊レベル↑で上限まで回復、回復量が固定値ではなく上限までであり、それを越えて保有しない為大量に垂れ流すことがしばしば
    レベル↑で上限が増えることがあるが、概ね5↑ごとにたった1スタミナ上がるだけ。現状、部隊レベルの高さはゲームに関係がなさそうであることから、部隊レベルは上がる每にスタミナ回復が遅くなるだけの無駄ファクターでしかない。

    デイリーミッションに計45出撃消化するものがある
    上記のようにスタミナのシステム回りが糞仕様であるため、45戦消化するためには結構苦労する
    具体的に、450のスタミナを必要とすることから、これを分換算した場合、1350分となる。

    なお、1日の時間は1440分である。

    部隊レベルが高くなったりしてスタミナの回復に期待ができない場合、石を使わず自動回復だけでのデイリー消化はほぼ無理だと言えるだろう。
    因みにそれとは別にキャラ限界突破に必要な出撃は1回20スタミナ消費である。

    サービス開始から今月末まで開催するイベントがあるが、そこで使えるキャラをレベル30まで上げると正式加入となる。
    ぶっちゃけそのキャラはゴミ性能である。
    しかし、一応イベント限定であることから入手しておきたいが、このゲームの経験値事情も結構シビア、しかも序盤であって資材も限られる状態、なのにそのゴミに貴重なリソースを割かないといけないというジレンマ。
    因みにそのゴミの性能は、ちょっと調べればわかるが全体攻撃ゲーに対し単体必殺、しかも弱いのに何故か固定ダメ技でバフデバフ一切無しのノーメリット、安定の初期星1レアである。

    他にも色々問題があるが、UIとか以前の問題でツッコミどころありまくり。これで長年延期したゲームらしい。面白そうなファクターもあるのに、やはり課金を推しすぎて取っつきが悪くなっている感が否めず、本末転倒となってコケそうなゲームというのが今のところ個人的評価。

装甲娘 ミゼレムクライシスの情報

会社 DMM GAMES
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2020年05月21日
Android:2020年05月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

tgs2025_バナー

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×