Cronos: The New Dawnのストーリーや世界観(舞台)をまとめています。Cronos: The New Dawnのストーリー・世界観が気になる人は参考にしてください。

Cronos: The New Dawn
Cronos: The New Dawnのストーリー・世界観
過去を救い、未来を繋げ

『Cronos: The New Dawn』は、人類が滅びた未来と、その引き金となった過去をめぐる壮絶な旅が描かれる。
プレイヤーは謎の組織「コレクティブ」に雇われた“トラベラー”として、荒廃した未来を探索しながら、1980年代のポーランドへと繋がる“タイム・リフト”を探し出す任務に挑む。
そこで目撃するのは、人間が悪夢へと変貌していった「大惨事」の真実。
未来を救う唯一の手段は、過去に遡り、魂を狩り取ることにある――。
荒廃と狂気に支配された世界

舞台となるのは、東欧のブルータリズム建築とレトロフューチャーなテクノロジーが交錯する陰鬱な世界。
荒廃した未来に蠢くのは、人間の残骸から生まれた忌まわしいモンスターたち。死んでもなお「融合」という歪んだ進化を遂げ、さらに強大な怪物へと姿を変えていく。
この世界で生き残るには、限られた資源を漁り、武器と知恵を駆使するしかない。しかし、“狩り取った魂”を多く背負うほどにスーツの呪いは強まり、狂気がプレイヤーを侵食していく。
未来と過去を行き来する中で、待ち受けるのは息を呑むほどスリリングな物語だ。

Cronos: The New Dawn
他のゲームを探す