ダンジョンメーカー
ダンジョンメーカー攻略
おすすめのボス遺物と選択優先度
【ダンジョンメーカー】おすすめのボス遺物と選択優先度

【ダンジョンメーカー】おすすめのボス遺物と選択優先度

最終更新 : ダンジョンメーカー攻略班
ダンジョンメーカー攻略からのお知らせ
初心者必見!100日まで到達する方法の攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

ダンジョンメーカーのおすすめボス遺物、選択すべきボス遺物について掲載。ボス遺物の中からどれを選んだら良いのか、優先度がわからない方は参考にどうぞ。

目次

100日到達までの効率的な攻略方法はこちら

ボス遺物のおすすめ度早見表

優先度S始まりのつるはし
古代のつるはし
伝説のつるはし
空にならない財布
優先度A香炉
神聖なハサミ
優先度B隠れた罠
鋼鉄ブーメラン

特におすすめのボス遺物

つるはしが最優先

効果すぐにダンジョンを拡張します。

設置できる施設が増えてダンジョンが強化

つるはしを入手するとダンジョンの1番左1列が拡張される。設置できる施設が3つ増え、ダンジョンを強化することができる。早い段階で施設の配置を固めたいため、優先度が高い。

おすすめの施設と配置のコツはこちら

特殊改造用の施設をストックできる

つるはしを使ってダンジョンを拡張すると、特殊改造用の施設をストックできる点もメリットとなる。欲しい施設や商人カードを待ちやすくなる。

特殊改造の優先度とおすすめ施設はこちら

空にならない財布

効果ゴールド獲得量が20%増加します。

空にならない財布を手に入れるとゴールド獲得量が20%増加する。ゴールドを稼ぎやすくなり、商人カードを選んだときのメリットが大きくなる。

ゴールドの稼ぎ方と使い道はこちら

優先的に選びたいボス遺物

香炉

効果モンスター全員の被ダメージが20%減少します。

香炉はモンスター全員の被ダメージを20%減少させる効果を持つ。基本的にはモンスターは数多く配置するため、恩恵が大きい。

神聖なハサミ

効果勇士全員の攻撃力が15%減少します。

神聖なハサミは勇士全員の攻撃力を15%減少させる。被ダメージを抑えることで、モンスターが倒されるのを遅らせることができ、クリアしやすくなる。

隠れた罠

効果罠にかかった勇士が、たまに入り口へと強制送還されます。

罠にかかった勇士をたまに入り口に強制送還できる。入り口付近に罠や角笛を置いているときには特におすすめ。入り口付近の罠をループさせ、ダメージを稼いだあとに魔王部屋付近のモンスターが勇士を倒すという流れが生まれやすくなる。

鋼鉄ブーメラン

効果魔王の攻撃時、同時に2体まで攻撃できるようになります。

鋼鉄ブーメランを手に入れると同時に2体まで攻撃できるようになる。ただし、魔王の権能は1つ目を除いて元から全体攻撃。1つ目の権能をメインに戦うときに有効。

(C)Gamecoaster, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 継承/引き継ぎにおすすめのモンスターと施設
    継承/引き継ぎにおすすめのモンスターと施設
    1
  2. おすすめのダンジョン施設と配置のコツ
    おすすめのダンジョン施設と配置のコツ
    2
  3. 魔石の効率的な集め方と入手方法一覧
    魔石の効率的な集め方と入手方法一覧
    3
  4. 特殊改造の優先度とおすすめ施設/レシピまとめ
    特殊改造の優先度とおすすめ施設/レシピまとめ
    4
  5. 覚醒パックの内容と解放優先度
    覚醒パックの内容と解放優先度
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中